BON-BON BLANCOフリーライブ@石丸2

昨日、石丸で行われたボンブラのフリーライブを観に行った。
この企画が始まったときは毎月行こうと思ってたのに、結局
はじめの1回しか行けなかったので、久しぶりになってしまった。
今回は7月から渋谷のO-WESTでやってる有料マンスリーライブ、
女祭のPRがメインで、7月の女祭のビデオ上映があったりしたため、
歌った曲はアンコール入れて6曲と少なめだったけど、そのビデオに
関連したメンバーのトークが面白かったりして、充分楽しかった。
自分のソロコーナーの映像を見たあと、マコが
「7月、8月と、着実に歌唱力がアップしてるんですよ〜☆」と言い、
客がウケると「次回はバラードも☆」と調子に乗っていた。
これはさすがにサントスアンナ先生に厳しくダメ出しされてたけど。
あと、司会の田中さんが「誰が一番MCうまいか」と挙手でアンケートを
とったところ、IZUMIとTOMOYOを支持するお客さんが多く、
アンナ支持は意外に少なかった。それを見て、
「私もう5年もMCやってきてるんだけど…」とボヤくアンナが可愛かった。
1人しかいない支持者を見つけて大喜びするRURIもかわいかった。
この季節特に聴きたかった「LaLa口笛吹いて行こう」を聴けたのも
うれしかった。「やっぱボンブラ最高だなぁ」と思った。納得。


根本さんが来ていたので、終わったあと一緒にソフトワンへ行った。
こちらでは7時からキャナァーリ倶楽部のイベントが予定されていた。
6時ちょい過ぎでもう整理券がなくなっていた。かなーり人気上昇中だ。
見たい気持ちも少しあったけど、今日はボンブラだけにしておく方が
良さそうだったので、後は根本さんに任せて、非ヲタは帰路についた。 
家に帰ってから、ボンブラがGIRL's BOXのライブに出ることを知った。
その日はDRM橘佳奈ちゃんもソロで出演するようなので、
見たいところだが、チケット代がかなーり高い。どうしようかなあ・・・
http://www.girlsbox.co.jp/