AKBINGO!

今回はショージキ将棋で前田敦子高橋みなみが対戦。
2人とも意地の悪そうな顔で、いい意味の緊張感があった。
あっちゃんは「秋元才加の私服は、正直ダサい」と
AKB48の中で演技が一番うまいのは自分だ」の2つで
1本を取られてしまった。才加の私服については、
「私じゃなくて誰が答えても1本になる」と開き直っていたが、
演技については、「私は思ってないけど気持ちは正直だった」とか
なんか微妙な言い訳を並べてておかしかった。
たかみなはMCの自己満足ぶりを突かれていた。楽屋で
「今日のMC受けてたよね?」と言っても誰も同意しないらしい。
自己満MCと言えばボンブラサントス・アンナも相当なものだったので、
歌唱力とMCの自己満足度には相関関係があるのかも知れない。
ベストテンでは、1位に輝いた宮崎美穂ちゃんがたかみなにダメ出しを
していた。が、期待に反してあまり笑えなかった。後味も悪かった。
涙サプライズ!」のPVも公開された。あっちゃんの誕生日をみんなが
サプライズで祝うという内容。このあっちゃんはかわいかった。
曲も思ってたほどダメではないようなので、次の大握手会には参加できるかも。
誰に行くか、今のうちからよく検討しておく必要がありそうだ。
最後に8期生がちょろっと紹介された。ぱっと見てオッとくる感じの子は
いなかった。SKEの新メンバーに比べても、かなり地味な印象。
いろんな意味で、段々とSKEの方が上になっていく気配を感じる。