吉川友出演のアイドル映画「Chearfu11y」公開決定

きっかがまた映画に出るようだ。今回は共演者が豪華。

ももいろクローバー早見あかりをはじめ、吉川友ぱすぽ☆
THE ポッシボーなど総勢11人のアイドルが出演する映画
Cheerfu11y (チアフリー)』が10月22日より全国公開される。

本作は、ひょんなことからチアダンス大会に出場することになった
女子校生徒たちの奮闘ぶりを描いた青春チア映画。出演するのは、
今年『きっかけはYOU!』で映画初主演を務めた吉川友
人気アイドルグループ・ももいろクローバーを脱退した早見あかり
旅をテーマにしたアイドル・ぱすぽ☆森詩織玉井杏奈佐久間夏帆
安斉奈緒美、「天装戦隊ゴセイジャー」のモネ / ゴセイイエロー役の
にわみきほキャナァーリ倶楽部)、THEポッシボー秋山ゆりか後藤夕貴
そして「アップアップガールズ(仮)」の森咲樹古川小夏の11名。

それぞれ、吉川の生徒会・会計役、早見演じる漫画研究部所属の妄想少女をはじめ、
卓球部・パソコン部・日本文化研究部・ファッション部の所属メンバーといった
濃いキャラクターを演じており、吉川が「わたしの役はみんなを引っ張っていく
リーダー的な役どころなんですけど、実際のわたしはその正反対なんです!!」と
コメントするように、各人の新たな一面が見えるキャスティングとなっている。

そんな総勢11名のアイドルたちが挑戦するのは、チア&ダンスのパフォーマンス。
最初は不安に思っていた出演者も多かったというが、「撮影に入る前、
ダンスを教えあったりしてる内にどんどんきずなが生まれてきて、チア大会の
部分ではみんなの気持ちが一つになりました!」と早見が振り返ったように、
最終的には見事な仕上がりに。普段は違ったグループに所属するアイドルたちが
一堂に会するクライマックスのパフォーマンスは、ここでしか見られないものと
なっており、その意味でも貴重といえそうだ。

http://www.cinematoday.jp/page/N0035167

キャストはB級揃いながら、枯れ木も山の賑わい的な盛り上がりは期待できる。
あかりんが高城れにちゃんのキャラを演じたり、ヲタ的な意味での見所は多そう。
ただ、このテーマなら、みにちあ☆ベアーズを主演にして欲しかったのも事実。
今回は初めてなので大目に見るが、Part2はゼヒみにちあで作ってもらいたい。

舞台挨拶はスルーでいいだろう。シークレットゲストでみにちあに出られちゃうと
ショックは大きそうだけど、ここは出ないと見た。出ないでくれよ〜!(切実)