2021年2月10日(水)

おちょやん 第48回

千代は高峰ルリ子から暗い過去を聞かされる。

花菱団時代、ライバルの若い女優の首を締めて追放されていたのだ。

喜劇にも失敗した今、女優を辞めると言う高峰に対して千代は、

「こないなことで役者辞めたらあかん!」と励ます。

千代の説得が実って2人は和解し、高峰は鶴亀家庭劇団にとどまる。

一方、千之助と千代は意地の張り合いから正面衝突。

どっちがより客の笑いを取れるかで勝負することになった。

千代が負けたら千之助が座長になる。一平はそれを了承してしまった。

 

今日は中身の濃い回だった。見どころは高峰ルリ子と千代が話し合う場面。

高峰の重い過去を理解しつつ、高峰を劇団に引き止めようと、敬意をもって

必死に説得する千代はとても良かった。千之助との衝突もいい緊張感があった。

杉咲花さんの演技力の高さを改めて感じた。明日の笑わせ対決も楽しみだす。

f:id:motoski2007:20210210085815j:plain

f:id:motoski2007:20210210085839j:plain

f:id:motoski2007:20210210090007j:plain

 

lovely2 in おはスタ

今日はlovely2のNewシングル「LOVE2」の発売日。

メンバーのみなさん、おめでとうございます。

 

恒例のおはスタ出演もあった。lovely2は冒頭で軽く紹介、

途中でスタジオライブ、最後にCD発売の告知と短いメッセージ。

ライブは元気いっぱいで良かったが、曲があまり良くないので、

一般人はイマイチ盛り上がれなかった。ちと残念。

 

コロナがなければ、明日はラゾーナ川崎あたりで盛大に

リリースイベントが行われていたはず。あの幼女でいっぱいのハッピーな

雰囲気を4人が味わえないのは可哀想である。でももしかしたら、

次のシングルではイベントを開催できるかもしれない。できるといいなあ。

f:id:motoski2007:20210210092738j:plain

f:id:motoski2007:20210210092837j:plain

 

「おかえりモネ」放送開始日決定 5月17日

次の朝ドラ「おかえりモネ」の放送開始日が5月17日に決まった。

まだ3か月以上も先なのかぁと思うとちとがっかりだけど、逆に言えば、

5月15日まではおちょやんを見れるワケなので、そこは嬉しい。

中1日しかないので切り替えが難しそうだが、うまく対処したい。

 

川﨑理加アナ 4月から「おはよう日本」担当

NHK関連でワンモアシング。

アナウンサーの川﨑理加さんが4月から東京アナウンス室に転勤すると発表された。

担当番組は土日祝日の「おはよう日本」。これはうれしい☆

以下、川崎アナのコメント。

 

平日とはちょっと違う土曜日曜祝日の朝。家でゆっくり休まれる方、お出かけになる方、仕事へ向かわれる方、皆様それぞれの週末の朝を彩れるよう努めます。少しホッとできるような会話も交えながら、爽やかな1日のスタートを元気に応援します。週末の朝は、こん身の『おはようございます!』にご期待ください

 

めっちゃ期待してます!(^o^)/

www.sanspo.com

 

 

ドラゴン桜」続編 日曜劇場枠で4月スタート

阿部寛(56)主演のTBS系日曜劇場「ドラゴン桜」(日曜午後9時)が4月にスタートすることが10日、分かった。

前作は、倒産寸前の私立龍山高校に赴任した主人公の弁護士・桜木建二が同校を超進学校に生まれ変わらせようと生徒と奮闘する姿が描かれた。本作では、時代の変化と共に、知識詰め込み型の「記憶力試験」から「実践的な学力を測る試験」へと移行した「21年度の新受験戦争」にぴったりな勉強法や受験への心構えを伝える。

前作の「東大クラス」の生徒は、山下智久長澤まさみ小池徹平新垣結衣中尾明慶ら、日本を代表する実力派俳優へと成長した。本作でも1000人を超える応募の中から選抜された、次世代を担う、フレッシュな役者たちが生徒役を担う。

 

今の時代に合った勉強法を阿部寛先生から学べるのは面白そう。

生徒はどんな子たちが演じるんだろう。乃木坂からも1人ぐらいは選ばれてるといいな。

NHKスペシャル優先にはなるけど、Nスペがつまらなそうな週はこっちを見よう。

 

Uru「ドライフラワー

今日はUruのNewシングル「ファーストラヴ」の発売日。

Uruさん、リリースおめでとうございます。

 

収録曲「ドライフラワー」の音源が公開された。

これは優里という人の曲のカバー。原曲もヒットしているようだ。

一応全世代向けの良曲だが、特にグッとくるものはなし。

表題曲と同じく、Uruさんの歌声と歌唱を楽しむしかない。

それで十分だけど、欲を言えば、歌ってるUruさんの映像が欲しいな。


【Official】Uru 『ドライフラワー』 official audio