おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ! in おはスタ

今日はまずおはスタを録画でチェックした。
昨日のイベントの模様を流してくれると期待して
見てみたが、それはなかった。でも3人揃っての出演で、
リボンの星☆!!!を歌ってくれたので、見てよかった。

3人揃ってるところは久しぶりに見たけど、改めて、
その可愛さに驚く。1人ひとりの可愛さは驚くほどでも
ないものの、3人揃ったときの可愛さの純度の高さはすごい。
高純度アイドルと言うとみにちあ☆ベアーズが有名ですが、
そのみにちあも、よく見ると微妙なメンバーが1〜2人は
混じっているのが実情。けど、おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
には微妙なメンバーはいない。実に貴重なユニットである。
こんな可愛いアイドルが、平日の大宮というハンデはあるにせよ、
60人程度の集客にとどまっているのは、まことに不可解なり。
アイドルオタクのみなさんには、楽曲とかパフォーマンスより、
アイドルの可愛さそのものをもっと重視してほしいものである。