2020年8月11日(火)

久保建英 ビリャレアル期限付き移籍

スペイン1部ビリャレアルは10日(日本時間11日)、同レアル・マドリードから日本代表MF久保建英(19)を1年間の期限付き移籍で獲得したことを発表した。

スペイン1部だけでも十数クラブが名乗りを上げ、パリSG、BミュンヘンアヤックスACミランなど各国強豪も争奪戦に参加したが、アス紙によると久保はスペインでのプレー続行を熱望。成長するために来季40試合前後に出場できることを基準に新天地を選んだという。 

これは良さそうな選択。やっぱりスペインが好きなんだね。

ビリャレアルで大きく成長して、堂々とレアルに戻れますように。

 

-------------------------------

乃木坂46の早川聖来さんがラジオの仕事を始めるようだ。

乃木坂46の4期生、早川聖来(19)が、MBSラジオ「ザ・ヒットスタジオ(水)」(水曜深夜0時)の新レギュラーに就任したことが10日、分かった。先輩の高山一実(26)から引き継ぐ形で、明日12日から出演する。

 

ソロ初のレギュラー就任。「すごく、すごく、うれしいです。ありがたいです」と喜びをかみしめる。

「先輩方がいろいろ個人でお仕事をされていて、格好いいなと憧れていた部分がすごく大きかったので、1歩前進できたのかな、と思えました。ファンの方々にも、いつも応援していただいているばかりで、なかなか成果を出せることがなかったので、今度こそ少し恩返しができるんじゃないか、って思っています」

 

ラジオレギュラー就任が、さらなる飛躍のきっかけになりそうだ。「人と話すことが好き。ラジオのお仕事をいただけて本当にうれしいですし、もっといろんな人と関わって、お話しして、たくさんいい刺激をもらって、人間的に成長していきたいです!」。今月24日に20歳を迎える新星が、度胸に磨きをかけていく。

 早川聖来「心の底から光栄」ラジオソロ初レギュラー - 坂道の火曜日 - 芸能コラム : 日刊スポーツ

 

早川さん、おめでとうございます。成果を出せて良かったですね。

大阪のラジオだとたぶん私は聞けないけど、YouTubeに期待してます。

これを機に、良いソロ仕事が増えていくといいなあ。

f:id:motoski2007:20200811080802j:plain

 

-------------------------------

CDTVライブ!ライブ!を録画で見た。

乃木坂はトップバッター。知ってればリアルタイムで見れた。ちと残念。

本体が「ジコチューで行こう!」を歌った後、4期生が「I see...」を歌った。

良かったのは断然後者。もはやこっちが乃木坂46でもいいのではと思うくらい、

アイドルらしい元気で可愛い魅力に満ち溢れていた。

やはり賀喜遥香さんをセンターにした効果は大きい。

早川聖来さんも地味に良い味出していた。4期はこの2人かなあ・・・

f:id:motoski2007:20200811170622j:plain

 

youtu.be

「I see...」は1:40あたりから。というか、I seeだけ上げてくれよ~(笑)

 

-------------------------------

清原果耶さんの新しいMVが公開された。

自身が主演している映画の主題歌のようだ。

曲の良さもさることながら、清原さんの歌声が素晴らしい。

いわゆる透明感系だが、単に透んでて心が洗われるだけでもない。

言わば、カルシウムやマグネシウムなどがいっぱい入った、

超硬水のミネラルウォーターみたいな感じの、体に良さそうな声。

変な話、聴いてるだけで免疫力が上がるような気さえする。

生で聴く機会はなさそうだけど、せめてテレビで聴いてみたいな。

youtu.be

 

-------------------------------

今日は非常に暑かった。

ほぼ全国的にこの夏一番の暑さだったようで、

群馬県伊勢崎市では気温が今年初めて40℃を超えたとのこと。

ウチの方もたぶん38℃くらい行ってたのではないだろうか。

通常なら家にこもるパターンだが、今日は比較的体調が良かったので、

昼間ちょっとだけ散歩できた。日差しが強くてキツかったが、

真夏を体感できて嬉しかった。やっぱいいな、真夏って。

f:id:motoski2007:20200811131739j:plain