2020年8月5日(水)

米津玄師 全楽曲サブスク解禁

米津玄師がこれまでリリースした全楽曲のストリーミング配信が、最新アルバム「STRAY SHEEP」の発売日である8月5日にスタート。ハチ名義の楽曲まで網羅している。

米津玄師名義でリリースした1stアルバム「diorama」、CMソングに起用された「アイネクライネ」を含む2ndアルバム「YANKEE」をはじめ、最新盤「STRAY SHEEP」までのアルバム・シングル全楽曲がサブスク解禁されたかたち。各サービスにて米津玄師の楽曲をまとめたプレイリストも公開されている。 

これはビッグな解禁と言わざるを得ない。

私は超有名曲しか知らないので、この機会に昔の曲も聴いてみようかな。

と思ったけど、やはり興味の中心はNewアルバム。良盤だといいな。

 

-------------------------------

ハロドリ。を録画で見た。今回は発表会の舞台裏。

研修生たちがいろいろ語ってたけど、特に面白みはなかった。

一方、審査員を務めた鈴木愛理さんのコメントは味があった。

やっぱり子どもより大人の女性の方がいいなと改めて実感した。#納得

 

-------------------------------

今日はスパガのNewシングルやsora tob sakanaのNewアルバムの発売日。

普段の私なら「リリースおめでとうございます☆」的なことを書くはず。

しかしながら、今の私はすっかり乃木坂4期生モード。

一般的に言えば全然面白くない4期生動画をついつい見てしまう。

長い一般人人生こんな時期があってもいいとは思うけど、本質は楽曲派だけに、

チト不安も。まあいいか、名曲「I see...」のMVもよく見てるから(笑)

youtu.be

 

youtu.be