2021年4月15日(木)

おちょやん 第94話

寛治は満州でのヨシヲについて千代と一平に話す。

ヨシヲは酒場の店長をしていた。親しくなった寛治に

黄色いビー玉の入った小袋を託す。「必ず千代さんに渡してくれ」。

ヨシヲからの情報で寛治は終戦の直前に日本に向けて逃げる。

しかし逃げる途中でヨシヲが撃たれて死んだことを知らされる。

「寛治、おおきに。ヨシヲとの約束を守ってくれて、日本に

戻ってきてくれてありがとう」。千代はそう言った。

 

久しぶりに登場したヨシヲが圧倒的に輝いていた。

「千代さんならきっと笑って許してくれる」と語るときの笑顔など、

いい表情をいくつも見せてくれた。倉悠貴は実に魅力的な役者だ。

ヨシヲは死んだことになったが、たぶん生きていると思う。

そしていつか千代たちの芝居を見て大笑いするだろう。信じとるで。

f:id:motoski2007:20210415085235j:plain

f:id:motoski2007:20210415085259j:plain

f:id:motoski2007:20210415085356j:plain

f:id:motoski2007:20210415085553j:plain

 

小坂菜緒1st写真集発売決定

2021年6月29日(火)に小坂菜緒 1st写真集の発売が決定致しました!

現役高校生活最後のキラめく少女感と卒業後のちょっぴりオトナな彼女感。
18歳の小坂菜緒の魅力がつまった写真集となっています!

是非チェックしてください!

「いつか写真集を撮っていただきたいなとずっと思っていたので、それが叶ってすごくうれしいです! 18歳の期間を丁寧に時間をかけて撮っていただいたので、子供から大人へ成長していく姿や、今までとは違った自然体な私の表情をたくさん見ていただけると思います。小坂菜緒はこういう人なんだというのがこの1冊につまっているので、ぜひ手にとっていただいて、じっくり読んでいただけたらうれしいです。」

 

【写真集詳細】

日向坂46 小坂菜緒1st写真集(タイトル未定)

発売予定日:2021年6月29日(火)

定価:2,200円(税込) 

発売:集英社

 

これは朗報。タイミングもまあまあ良いと思う。

DASADAで下手な芝居を見て以来、気持ちは離れてしまったけれど、

どこかで惚れ直したい気持ちはずっと潜在しているように思う。

先行カットをチェックして、出来が良さそうなら購入を検討しよう。

久保ちゃんもこのパターンかな。できれば海外で撮ってきてほしいけど。

 

Girls2「STARTTTT!」MV

Girls2が新しいMVを公開した。28日発売のニューシングルの収録曲。

内容は例によって例のごとし。今回はLovely2も一緒に踊っている。

生で聴けば楽しそうな曲だけど、こんな限界MVでは高まりようがない。残念。


www.youtube.com

 

桜の塔 第1話

今日からテレビ朝日で「桜の塔」という新しい連ドラが始まる。

主演は玉木宏。テーマは警視総監の座をめぐる出世バトルだそうだ。

予告編を見る限りなかなか面白そうだが、大人騙しの匂いもする。

とりあえず初回は見てみよう。もちろん、子役には全く期待してません。#納得

youtu.be