2021年4月16日(金)

おちょやん 第95回

鶴亀新喜劇の旗揚げ公演「お家はんと直どん」が初日を迎えた。

主役は千代。千之助が譲ったのだった。千代は役作りに苦しんだが、

本番では見事な演技を見せた。初日は無事成功に終わる。

「道頓堀喜劇の時代の新しい幕開けや!」と高まる大山社長。

一方で、自分の役目を果たした千之助は劇団を去る。

 

劇中劇が面白かった。千代はおちゃめな老婆を巧みに演じていた。

本筋だけでなく劇中劇でも千代が年齢を重ね、芝居も味わいを増していく

このドラマの仕組みがうまく機能していた。見事なもんや。

来週からは千代が劇団をリードしていくことになりそう。楽しみだす。

f:id:motoski2007:20210416085829j:plain

f:id:motoski2007:20210416085916j:plain

f:id:motoski2007:20210416090030j:plain

f:id:motoski2007:20210416090223j:plain

 

おちょやん撮影終了

おちょやんの撮影が今月14日に終了したらしい。

杉咲花さん、1年間お疲れ様でした!

 

以下、杉咲さんのコメント。

「出演者のみなさん、スタッフのみなさんがこの作品を愛して、自分の仕事に誇りを持っていて、その姿がひとりひとりみんな輝いていて、本当にすてきな現場でした。

悔しい思いになったこともたくさんありましたが、それ以上に現場が楽しくて、おちょやんという作品が大好きで、一生この現場で演じていたいと思うほど毎日が幸せでした。

本当に、毎日現場に行くのが楽しみだったので終わってしまうのはとてもさみしいですが、いま、千代という役に対してやり残したことはないと感じています。いまの自分にできることは精いっぱいやりきれたのではないかと思うと、感無量です。

本当にすばらしい時間を過ごさせてもらいました。」

 

無事に撮り終えられて本当に良かった。私も感無量です。何もしてませんが(笑)

f:id:motoski2007:20210416171645j:plain

 

乃木坂46 松村沙友理が卒業を発表

乃木坂46松村沙友理(28)が15日、MCを務めるニコニコ生放送の番組「生のアイドルが好き」に出演し、6月9日発売の27枚目シングル(タイトル未定)の活動をもってグループから卒業することを発表した。「私松村沙友理は、27枚目シングルの活動をもって、乃木坂46を卒業することになりました」と伝え、涙目になった。

目に涙を浮かべながら、「卒業しようと考えだしたのは実は結構前なんですけど、見送りたい子の卒業を見送ってから、自分も卒業できればと思っていました」と説明。「寂しいですけど、すぐ卒業するわけじゃないので、残りの時間も皆さんと一緒にいつも通り、最後の思い出を作れればと思います」と笑顔を見せた。

「乃木坂に入って、もうちょっとで10年。楽しいことばかりだったし、大好きなファンの皆さんにもたくさん出会えました」と感謝した。「辞めてからも一応、芸能活動を続ける予定ですので、その後もぜひ応援していただければと思います」と伝えた。

 タイミングはちょうどいい感じ。まいやんと違ってノースキャンダルではなかったさゆだが、

ここまで来たら無事に卒業してほしい。卒業記念のセンター起用はないと予想。

 

夢みるアドレセンス「START DAY」MV

夢アドの新しいMVが公開されていた。

7人編成の新体制になって初めてのシングル(5月19日発売)のMV。

私の知ってる夢アドとはまるで違うけど、曲と映像はまあまあ良い感じ。

おそらくMVだけの付き合いで終わるとは思うけど、地味に注目したい。


www.youtube.com


www.youtube.com