2020年2月19日(水)

高倉萌香さんがNGT48から卒業することになった。

NGT48高倉萌香(18)が18日、新潟・NGT48劇場で行われた公演で、グループ卒業を発表した。

昨年11月に腰痛治療のため一時活動を休止し、今月8日の公演で復帰したばかりだった。この日の公演の終演間際に「私、高倉萌香はNGT48を卒業します」と発表した。「卒業はずっと考えていたことでした。約5年間活動をさせていただいて、毎日楽しいこともあれば苦しいこともありましたが、毎日が充実していて、NGT48が大好きでした。離れるのがさみしくて決心できませんでしたが、自分のやりたいことが見つかって、そのためにはまず一歩を踏み出していかないといけないと思いました」と話した。

来月21日に卒業公演を行い、同22日が最終活動日となる。

心のきれいそうな面白い子だったので、卒業はちょっと残念。

まあでも、やりたいことが見つかったのなら良かった。

卒業しても変わらずにいてほしいでやんす。

 

-------------------------------

今日は日向坂46のNewシングル「ソンナコトナイヨ」の発売日。

メンバーのみなさん、リリースおめでとうございます。

 

第一印象はあまり良くなかったが、悪い曲ではないので、

聴いてるうちに好きになるだろうと楽観していた。

しかし予想はハズれて今のところまだ好きになってない。

最大の敵は、いきなりブラスで始まるダサいイントロだ。

こいつのせいで歌が始まる前に再生を止めてしまったことが何度かあった。

「暖かさを届けるからダサさは我慢しろ」

それが日向坂からの指令なのだろうが、受け入れがたい。

いくら可愛いは正義でも、ダサいは悪である。ソンナコトアルヨ(笑)

f:id:motoski2007:20200219172334j:plain

「要は、水崎ツバメは小坂菜緒に演らせろって言いたいだけでしょ?」と語る小坂さん。
・・なんで分かったんですか(笑)

 

 追記:映像研第7話の水崎氏の見せ場が上がってたので貼っておきます。

   実際は小坂菜緒でもこの役は無理だろう。いま誰なら出来るかなあ・・・


Mizusaki's PASSION !「映像研には手を出すな!」| Keep Your Hands Off Eizouken! | Tsubame Mizusaki Moments

 

-------------------------------

新井ひとみさんの新しいMVが公開された。

80'sアイドル回顧プロジェクトの第2弾。

いわゆる原曲に忠実なカバーで、歌唱は悪くない。

とはいえ、それ以上の感想は浮かばない。ゴメン。


新井ひとみ / 少女 A