2021年2月6日(土)

おちょやん 第9週まとめ&次週予告

道頓堀編Part 2に入った第9週は一平(成田凌)が中心だった。

自分の理想とする新しい喜劇を作るために劇団を立ち上げた一平。

千之助や漆原などと時には血を流して絡みつつ、己の理想を貫こうと奮闘する

一平は格好良かった。私はたまたま「わろてんか」で成田凌を知ったので、

当時と比べてずいぶん成長したなあと思いながら見た。

 

一方、千代の出番は今週が今までで一番少なかった。不満はあるが、

一平が良かったので、特にイラつくようなことはなかった。

ただ、全体的にお芝居が過剰というかコテコテ気味になってきた感はある。

最大の見せ場はやはりタコ入道。屋根での一平との会話も地味に良かった。

来週はいよいよ家庭劇団の芝居が始まる。千代は苦戦を強いられる模様。

千代の可愛さより、杉咲花さんの演技が見どころになりそうな予感。楽しみだす。

f:id:motoski2007:20210206085116j:plain

f:id:motoski2007:20210206085330j:plain

f:id:motoski2007:20210206085542j:plain

f:id:motoski2007:20210206085720j:plain

 

乃木坂46 in ミュージックフェア

今日のミュージックフェアに乃木坂が出るようだ。

新曲のリリース期間が終わってからの出演なので、

もしかして4期生曲を歌わせてもらえるのかな…と期待したが、

今日も「僕は僕を好きになる」のようだ。ちと残念。

と言ってもこの曲、第一印象が悪かった割に飽きない。

録画でパパッとチェックするだけにはなるけど、地味に期待してます。

 

追記:録画で見た。トークコーナーのテーマは「冬の風物詩」。

久保史緒里さんは地元でよくやってた雪かきの話を披露してくれた。

すると、話の中に出てきたスノーダンプについて仲間由紀恵さんが質問。

その説明が意外と長びき、おかげで久保さんがいっぱい映れた。良し良し(笑)

f:id:motoski2007:20210206190619j:plain

 

 

櫻坂46「Nobody's fault」ライブ動画

櫻坂46が新しいライブ動画を公開した。

昨年12月に行われた改名デビューライブの映像で、曲は「Nobody's fault」。

この曲も第一印象が悪かった割に意外と飽きない。

と言ってもスルメ曲というわけではなく、ダンス込みでの魅力だろう。

あと、何人かのメンバーの顔も。そこ大事だす(笑)


櫻坂46 『デビューカウントダウンライブ!!』(for J-LODlive)

 

六畳間のピアノマン 第1回

今日からNHKで新しいドラマが始まる。

ビリー・ジョエルの名曲がモチーフと言ってるから、

中高年向けのぬるいヒューマンタッチのドラマだろう。

おそらく私が見てもあまり面白くないとは思うけど、

南沙良さんが結構いい役で出るようなので、一応チェックしておこう。