2021年3月12日(金)

おちょやん 第70回

鶴亀家庭劇の新作「丘の一本杉」がいよいよ開幕した。

内容は鍛冶屋の頑固親父とその息子の愛憎劇。客の受けは上々だ。

しかし観客動員数では須賀廼家万太郎一座にわずか15人差で負ける。

「うちあんまり悔しうないねん」と千代は言い、劇団にはむしろ勝利感が漂う。

その後、千之助と万太郎は飲み屋で久しぶりに再会を果たす。

因縁の生卵ギャグを互いに仕掛けあい、2人は再戦を誓い合う。

 

不満の残る結末だった。まず「丘の一本杉」が面白くない。

万太郎一座の芝居がないのは想定内だったが、やはり物足りない。

最後の千之助と万太郎の再会場面も、それなりに味はあったものの、

演技も演出もこだわり過ぎで、印象は良くなかった。

率直に言って、今週はハズレ週だった。ちと残念。

f:id:motoski2007:20210312085415j:plain

f:id:motoski2007:20210312085156j:plain

 

V6解散発表  11月1日まで

ジャニーズの人気グループ「V6」がことし11月1日に解散し、26年にわたるグループでの活動を終えることになりました。これは12日夕方、ジャニーズ事務所が公式ホームページで発表しました。この中で「V6は2021年11月1日をもちまして、解散いたしますことをご報告申し上げます」としたうえで、6人いるメンバーのうち、森田剛さんが事務所を退所するとしています。残る5人は事務所に残り、個人で活動を続けるということです。

 

森田剛さんがジャニーズを辞めるのは、役者の仕事の幅を広げたいかららしい。

「6人でなければV6ではない」という考えから解散の結論を出したとのこと。

去年の秋頃よく歌番組に出ていたのでちょこっと見たが、メンバーがみんな

おっさんになってて見た目キツイ感じがした。それゆえ解散には納得だ。

 

V6を好きだったことは一度もないが、CDは1枚だけ買ったことがある。

「Orange」というシングルがそれで、いま聴いてもなかなか良い曲だす。

同じエイベックスのSnow Manが歌い継いでくれるといいな。


V6 / Orange(YouTube Ver.)

 

三浦大知「Backwards」MV

エイベックス関連でワンモアシング。

三浦大知さんが新しいMVを公開した。

4月21日発売のNewシングルのMVらしい。

見てみると、どことなく危機感が漂うスリリングなナンバー。

曲や映像のクオリティーはそこそこ高い程度かと思うが、

歌に大知くんの心の叫びが感じられるため、思わず引き込まれる。

こういう曲はテレビの歌番組には向かないだろう。このMVをよく見よう。


三浦大知 (Daichi Miura) / Backwards -Music Video-