2021年2月22日(月)

おちょやん 第56回

鶴亀家庭劇の新作は「若旦那とハイキング」に決まった。

ロミオとジュリエットの翻案で、主役は一平と千代。

千代は「愛する人のためなら死んでもいいという気持ちは正直よく分からんけど、

弟のヨシヲに一緒に死んでくれと言われたらウチは死ねる。

そんな気持ちでこの役を演じてみよう思うてる」と一平に告げる。

早くも本番。偽の毒入り酒を迷わず飲み干す千代を見て愛情が本物であることを

知った一平は思わず千代に駆け寄り、アドリブでキスをする。千代は驚愕する。

 

キスシーンは予告編でやってたけど、いきなり月曜にやるとは思わなかった。

千代の驚きぶりは真に迫っていた。一平にヨシヲへの思いを打ち明ける場面も良かった。

ヨシヲは不審な人物として登場するようだ。もしかしたら無政府主義者かもしれない。

そして一平も、今回のキスの件で官憲からお咎めを受ける可能性がある。

今週は先が読めない。しっかり見たい。(ネタバレ記事は絶対に読まないこと。)

f:id:motoski2007:20210222085517j:plain

f:id:motoski2007:20210222085723j:plain

f:id:motoski2007:20210222085846j:plain

f:id:motoski2007:20210222090026j:plain

f:id:motoski2007:20210222090204j:plain

 

広瀬すず櫻井翔 W主演でドラマ「ネメシス」

広瀬すず櫻井翔が4月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『ネメシス』(毎週日曜 後10:30)にW主演することがわかった。広瀬演じる天才すぎる助手・美神アンナと、櫻井演じるポンコツ探偵・風真尚希による、凸凹バディが難事件を解決していくミステリー・エンターテインメント。

 

これは「タリオ」に触発された作品だろう。タリオ面白かったからなあ。

広瀬すずさんがなかなか良さそうな役。役名もいいね。

日曜夜10時半はちと苦しいけど、頑張れば見れるはず。期待しよう。

 

ミャンマーで大規模ゼネスト

ミャンマーの各地で22日、国軍のクーデターに抗議する大規模なゼネストが始まった。治安部隊の発砲でこれまでにデモ隊3人が死亡するなど衝突が激化する中、市民の反発が強まっており、1日のクーデター後で最大規模となる可能性がある。  ロイター通信によると、22日は多くの企業や飲食店などが閉鎖され、労働者が職場を放棄する「(国軍への)不服従運動」を展開している。また、各地でデモも始まり、数千人が集まっている模様だ。

 

数百万人はすごいな。また死者が出ないといいけど・・・いと心配。


ミャンマーで反国軍ゼネスト呼びかけ 数百万人参加か(2021年2月22日)