2021年4月4日(日)

ウルトラセブン「宇宙からの侵略者」

今日からNHK BSプレミアムウルトラセブンの再放送が始まった。

4Kリマスター版とのことだが、うちのテレビは4Kに対応してないので、

別段きれいになった感じはしない。ぐやぢい。

内容も古色蒼然とした昭和の特撮ドラマで、特に面白くはなかった。

そのなかで、比較的古くなってないなと感じたのは3点。

音楽、乗り物のデザイン、そして菱見百合子さんのきれいさだ。

菱見さん(アンヌ隊員)は私の記憶の中のイメージより色っぽく、大人の女性だった。

「三つ子の魂百まで」とはこのことだな……と、しばし感慨に耽った。納得だ。

f:id:motoski2007:20210404142158j:plain

 

大阪杯 レイパパレがGⅠ初制覇 コントレイルは3着

コントレイル目当てで見た。阪神2000m。重馬場。降雨。

レイパパレが好スタートから平均~やや早めのペースで逃げた。

1番人気のコントレイルは5番手、2番人気のグランアレグリアは中団後方の位置取り。

両馬とも3コーナーすぎから早めに上がっていき、4コーナーの手前では

サリオスも含めて人気の3頭がレイパパレの後ろほぼ横一線に並ぶ面白い形になった。

と思ったが、3頭とも道悪のせいか直線で意外に伸びず。むしろ逃げるレイパパレが

いい末脚を発揮し、4馬身差で圧勝した。これは実は私の一番好きな勝ち方。

久しぶりに重賞レースで見れて高まった。唯一惜しいのは名前。

レイパパレも決して悪くはないのだが、セーラパパレならもっと良かった。

あるいはせめてシオリパパレでいってほしかった。残念だ。

hochi.news

 

杉咲花のFlower TOKYO

聞こうと思っていた午前8時からウルトラセブンを見てしまったため、

聞けないかと諦めてたら、午後2時15分ごろから聞けた。タイムフリー。

 

・おちょやんの撮影はもう残りわずか。寂しくて、家で毎日泣いてます。

・18週も悲しいシーンが続くけど、悲しみの中にも力が湧いてくる回に

 なってると思いますのでぜひ見てください。

・春の訪れを感じるのは花粉症。イヤだなぁと思う反面、くしゃみには

 ちょっとした解放感みたいなものも感じます。

・春になってファッションや髪型を変えてみたくなってます。

 私のスタイリストさんがとっても素晴らしい方なので、その方の

 アドバイスなども聞きつつ。髪型はもしかしたらショートにするかも。

 

なんか現在もショートのようなイメージがあるけど、今は長いようだ。

おちょやんの撮影終了はイメチェンを図るには絶好のチャンスだろう。

一体どんな感じに変えるのかな。まさかのあざと可愛い路線も歓迎だす(笑)

f:id:motoski2007:20210404174604j:plain

https://www.instagram.com/p/CDDXeiBA2Nf/