Happiness & Flower in 週刊EXILE

昨夜放送された週刊EXILEにHappinessとFlowerが出たので、
録画でチェックした。今回は双方の新曲が一部公開された。
一聴した限りでは、Happinessの「Sunshine Dream〜一度きりの夏〜」も
Flowerの「太陽と向日葵」も、悪くない凡曲レベルの出来。
どちらも悪い意味でEXILEっぽい曲調で、ムード歌謡色が濃い。
太陽と向日葵」はFlowerらしいせつなげな曲なので、聴きこめば
好きになれそうな予感もするけど、Happinessの方はいくら聴いてもダメそう。

これまでレコード会社主導でやってきて良い結果が出ていないため、
プロモーションだけでなく楽曲制作の部分でも、LDHに主導権が移って
しまったのかもしれない。あるいは、K-POPブームが下火になったせいで、
グローバルに通用する楽曲を作ろうという意欲が萎えちゃったのかも。

いずれにせよ、高いレベルでのバトルを期待していた自分にとって、
これはかなーり残念な展開と言わざるを得ない。これによって、この夏の
HappinessとFlowerのイベントは頑張らなくてもええことになった。
浮いたお金とエネルギーを誰につぎ込むか。ここは慎重に検討したい。


髪型を変えて可愛さがアップした鷲尾伶菜さん。間近で見たいなあ。