2020年10月18日(日)

ポリス×戦士 ラブパトリーナ! 13話

ラブパト戦士が4人になって初めての回。

今週は美形のフラメンコダンサー紅熱子さんがラブゼーロに。

ラブパトシャインがサンダーモードを使ってタイホに成功した。

今日は珍しく劇中で「大事なコト」をパフォーマンスした。

やはり4人だとダンスの見映えがぐっと良くなる。

一方、ストーリーは散漫で、ドラマとしてはつまらなかった。

 

なお、CMで11月22日開催のオンラインファンミーティングが告知された。

チケット価格は2750円。参加したいけど、ちょっと高いなあ・・・

 

秋華賞 デアリングタクトが史上初の無敗牝馬3冠制覇

午後3時半すぎからテレビで秋華賞を見た。京都2000m。稍重

圧倒的1番人気のデアリングタクトは2コーナーで後ろから5番目あたり。

スローペースの中でジリジリと上がって行き、3--4コーナーでは

外目に回し、直線に入った時点ではほぼセンター&先頭に立った。

200を切ってから素晴らしい走りを見せ、危なげなくゴールイン。

ほとんど予定調和的とさえ言えるほどの完璧な勝利だった。

 

勝利騎手インタビューでナイスなイケメン松山弘平騎手は、

「できればこれからも無敗でいきたい」と語っていた。

12月の有馬記念ではコントレイルやアーモンドアイとの対戦が

予想されている。果たしてどんな戦いになるのか。注目したい。

 

見終わって思ったのは、1番人気の馬が最強なのは良いなということ。

今の日本にデアリングタクトのようなアイドルはいないけど、

強いて言えば乃木坂46がそれに当たるだろう。だから私は乃木坂が好きなのだ。

しかしその状況は白石麻衣さんが卒業した後に変わるかもしれない。

乃木坂46に代わってNiziUが1番人気の座に就く可能性があるからだ。

果たしてNiziUはデアリングタクト的存在になれるのか。そこも注目したい。

 

Girls2「HERE WE GO」

Girls2が新しいMVを公開した。

11月18日発売のNewEPの収録曲「HERE WE GO」のMV。

ファッションブランド「WEGO」とコラボしてるらしい。

曲は典型的なGirls2凡曲。楽しく聴けるのはファンだけだろう。

映像も平凡。見どころはダンスだけ。ちょい残念。

youtu.be