2018年08月31日(金)

8月最後の日も朝から暑い。
けど、東京の猛暑は今日までらしい。
油断せず、地味にしっかり過ごそう。

===============================

午後、暑さでちょっと気分が悪くなったりしたが、
なんとか倒れずに一日過ごすことができた。
9月に入っても暑い日はあるだろうけど、
今日で一応、夏は終わりと見てよいだろう。
今年は梅雨明けが早く、6月の末から猛暑が続いて、
夏を乗り切れるかどうかかなり不安だったけど、
どうにか無事に乗り切れた。神様に感謝しております。
と言っても、夏らしいことはほとんど何もできなかった。
ホッとしつつ、そこはかとなく寂しい夏の終わりでやんす。

===============================

今日、ウチの近所に新しくセブンイレブンがオープンした。
コンビニは近くにファミリーマートとローソンがあるけど、
セブンがあったらいいのになぁと思う事が多いので、うれしい。
夕方行ってみたら、かなり混んでいた。
店内のスペースは広めで、品揃えもそこそこ充実してる感じ。
雑誌の立ち読みができるのもありがたい。
可愛い女の子の店員さんも一応いるみたいなので、
しばらく通ってしまうかもしれない。許して。

===============================

昨日に続いて田村芽実さんの新曲のMVを見た。
こちらはカップリング曲「Summertime」のMV。
曲の出来は普通だけど、なんとなくイイ感じ。
やはりコンセプトというのは大事だなと思う。
歌唱の魅力が大きそうなので、一度生で聴いてみたいところ。
聴く機会あってくれー。