2020年8月31日(月)

朝、ZIP!を見た。キテルネ!というトレンド紹介コーナーに、

日向坂46の佐々木美玲さんが登場。ビーフストロガノフ、スンドゥブ

あんバタースイーツなどの専門店を紹介した。

思ってたより尺が長かったが、絵的には料理がメインなので、

佐々木さんが映る時間は短め。食レポは独自の感覚的表現が多く、

お世辞にも分かりやすいとは言えなかったが、結構面白かった。

こういうのはYouTubeで見れば十分な気もするが、明日もつい見てしまう予感あり。

f:id:motoski2007:20200831081704p:plain

f:id:motoski2007:20200831071725j:plain

 

-------------------------------

乃木坂工事中を録画で見た。

今週も今さら聞けない乃木坂ルール。

最初に伊藤理々杏さんが誕生日とかのケーキの食べ方について質問した。

その結果、秋元真夏松村沙友理新内眞衣の3人が優先的に食べてることが判明。

松村の食い意地は知っていたが、真夏もライオンだったとはちと意外。

 

続いてMCにトークを振られたい時と振られたくない時の表情について。

設楽が「振られたい時は舌を出すようにすれば?」と言った流れで、

梅澤美波さんがペコちゃん顔を披露してくれた。可愛いなぁ☆

f:id:motoski2007:20200831090933j:plain

 

としまえん閉園 94年の歴史に幕

1926年(大正15年)に営業を始めた東京都練馬区の遊園地「としまえん」が31日、94年の歴史に幕を閉じる。100年以上前に製造の回転木馬や流れるプールなどが愛された。閉園後は東京都が防災機能を備えた公園を整備するほか、人気映画「ハリー・ポッター」のテーマパークを建設する計画も進む。 

閉園時刻は午後9時。午後8時からは打ち上げ花火などを含めた、

閉園セレモニーが行われるらしい。

 

としまえんは私が初めて行った遊園地。

池袋に住んでた幼稚園時代に家族に連れて行ってもらった。

季節は夏で、初めて花火を見たのもその時だった。

あまりの音の大きさに驚いて、私は大泣きしたそうだ。

 

といった個人的な思い出はいくつかあるが、としまえんと聞いて、

私が真っ先に思い出すのは、今でも長谷部優さんである。

自分でも可笑しいと思うが、それだけ心の傷が深かったということだろう。

今ごろ優ちゃんも、若き日のとしまえんでのデートを思い出してるかな。

f:id:motoski2007:20200831170750j:plain

f:id:motoski2007:20200901083833j:plain