2020年10月23日(金)

久保建英 ビリャレアルで初ゴール

ビリャレアルのMF久保建英(19)が、欧州リーグ(EL)開幕戦となるシバスポル(トルコ)戦にフル出場し、移籍後初ゴールを挙げた。  

 

トップ下で移籍後初先発した久保は、序盤から積極的にボールに絡み、チャンスを演出する。すると、前半13分、自身が起点となった攻撃から、FWチュクウェゼが左足でシュート。GKがはじいたところを、ゴール前に詰めて左足で押し込み、先制点をマーク。リーグ戦を含めて新天地での初ゴールとなった。 

久保選手、おめでとうございます。

地味なゴールではあるけど、スタメン出場した試合で結果が出せて良かった。

この勢いで日本代表のメキシコ戦でもゴールを決めてほっしーな。

youtu.be

 

iPhone 12 本日発売

新しいiPhoneが今日発売された。

今回は5G対応ということで、なんとなく売れそうである。

私も欲しいけど、高すぎて買えません。いつものコトなり。

 

たぶんiPhone12の発売に合わせて、ドコモの新しいCMが公開された。

今回はドコモファミリー総出演。楽しいCMになっている。

なかでも浜辺美波さんの可愛さは格別だ。

リコーダーを吹くだけでこんなに可愛いなんて・・・(泣)

youtu.be

 

NiziU ミイヒ 体調不良で活動休止

NiziUメンバーMIIHIに関しまして、大切なお知らせがございます。

メンバーMIIHIは最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました。

MIIHIは治療を受けて徐々に体調も回復してきている状態です。

活動再開につきましては体調が回復しだい、また改めてご案内させていただきます。

私は知らなかったが、最近のミイヒさんは痩せぶりが目立ち、

ファンの間では心配されていたそうだ。

病名が伏せられてるところがモヤモヤするが、大病ではないと信じたい。

ゆっくり休んで早く元気になってほっしーな。

youtu.be

 

アメリカ大統領選挙 テレビ討論会

トランプ大統領とバイデン元副大統領のテレビ討論会が、

日本時間の午前10時から約1時間半にわたって行われた。

リアルタイムでは見れなかったが、午後YouTubeで40分ほど見た。

カオスだった前回とは異なり、意外に真剣な討論で、見応えがあった。

全体に、意見の内容ではバイデン氏が、意見の述べ方ではトランプ氏が

勝っているように見えた。米国民の評価は五分五分のようだ。

いずれにせよ、こういう討論会が90分のTVコンテンツとして成り立つのは

さすがアメリカだなと思った。ちと羨ましい。

youtu.be

 

タリオ~復讐代行の2人~ 第3話

今回の依頼人パワハラで父を喪った小学生の女の子。

演じるのは古川凛ちゃんという子役さん。

浜辺美波さんによると、とても可愛いらしい。

ちなみに、年齢は9歳。とても必見だ。

[古川 凛]Courage Kids

f:id:motoski2007:20201024092457j:plain