2021年3月21日(日)

杉咲花のFlower TOKYO

番組オリジナルグッズ作りにたくさん反響あって嬉しい。

自分としてはぜひマグカップを作りたい。

いま注目してるカップ職人さんがいるので、コラボできたらいいな。

 

15週はどうでしたか? 台本読んだ時からすごい回になると思ってた。

自分がプレッシャーを感じてる時間がもったいないと思うくらい、

トータスさんや成田さんが素晴らしかった。この週を撮ってる間は

千代でいる自分と素の自分の切り分けがうまくできなかった。

取材中にテルヲが借金取りとケンカするシーンでは、テルヲに関する

いろんな感情が自分の中に湧き上がってきて、体の震えが止まらなかった。

こんな体験は今まで一度もなかったので、自分でも驚いた。

 

トータス松本さんがクランクアップの後、「バンザイ」を歌ってくれた。

バンザーイ、千代に会えて良かった♪ 感動して泣いてしまった。

あと、黄色いビー玉をいっぱいくれた。トータスさんが勝手に考えた裏設定で、

テルヲは貧しい中でも黄色いビー玉をちょこちょこ買い集めて、いつか千代に

渡そうと思っていた。頂いたビー玉は部屋に大切にしまってあります。

もうすぐ撮影は終わっちゃうんでずが、今はおちょやんに関わるすべての時間が愛おしいです。

 

レ・ミゼラブル」歌稽古始まる

唯月ふうかさんが「レ・ミゼラブル」の歌稽古に入ったようだ。

 

レ・ミゼラブル」歌稽古へ。

いよいよ始動しました!!

エポニーヌの心をもっともっと深くまで知って、彼女と向き合い愛していきます。

 

ついに始まってしまったか……身の引き締まるような思いがする。

「お前が引き締まっても意味ないだろ」というご批判は真摯に受け止めますが、

実際に緊張感はある。自分の好きな芸能人同士が同じ役で競演する。

これは、ミュージカルファンにとってはよくあることかもしれないが、

アイドル好き一般人にとっては滅多にないことである。緊張するのも当然だ。

 

ふうかさんにとっては負けられない勝負だろう。

ただ、どっちにしろ舞台を観に行くことはできない私としては、

勝ち負けよりはむしろふうかさんの発言に注目することになると思う。

つまり、こういう退っ引きならない真剣勝負に直面したとき、

ふうかさんはどのような言葉を発するのか。そこに焦点を当てたい。

彼女がライバル意識をむき出しにするようなことはありえないので、

言外のニュアンスを読み取る、いわゆる行間を読む姿勢が必要になるはず。

とりあえず今までより少し丁寧にSNSやブログを読むようにしよう。

 

天国と地獄 最終回

今日はNHKスペシャルが面白くなさそうなので、こっちを見る予定。

寝不足なので75分見るのはキツそうだけど、なんとか頑張りたい。


『天国と地獄 〜サイコな2人〜』3/21(日)最終回 遺言〜アイノカタチ 魂逆転の果て…サヨナラの決断【TBS】