2021年3月20日(土・祝)

センバツ高校野球 東海大甲府vs東海大相模

昨日から春の選抜高校野球大会が始まった。

去年はコロナの影響で中止になったので、2年ぶりの開催となる。

2日目の今日は選抜史上初となる東海大学付属校同士の対決があった。

ユニフォームのデザインがほぼ同じで見分けがつかないのはちょっと笑えた。

f:id:motoski2007:20210320172255j:plain

 

試合は両校とも守備が堅く、引き締まった好ゲームになった。

東海大相模が7回表に相手のパスボールで1点先制。甲府が8回に追いつき延長戦へ。

11回表に疲れの見えた甲府のエース若山から相模が2点を奪って勝負を決めた。

相模は8回裏のタイムリーヒットのとき、レフトの門馬が好返球で2塁ランナーを刺し、

失点を1で食い止めたのが大きかった。また先発の石川永稀投手の力投も光った。

全体として、高校野球の面白さを堪能できる素晴らしい試合だった。

東海大相模は私好みの良いチーム。この勢いで勝ち進んでほしい。

www.47news.jp

 

広瀬すず in エアガール

広瀬すずさんが久しぶりにドラマに出演する。

役柄は日本最初期のスチュワーデス(今でいうCA)。

予告編を見る限り、ドラマとしての出来はあまり期待できないが、

入浴シーンがあるらしいので一応見てみよう。


広瀬すず スペシャルドラマ エアガール 2021年3月20日

 

ichikoro「SAMURAI」MV

ichikoroの新しいMVが公開された。

先月配信リリースされたNewシングルのMVらしい。

見てみると、相変わらず問答無用のカッコよさ。

映像は平凡だが、音楽が素晴らしい。

マスファンクの魅力を存分に味わえる。最高だす☆


ichikoro - SAMURAI (Official Music Video)

 

 宮城県震度5強地震

《20日午後6時9分ごろ地震がありました。
震度5強宮城県北部、宮城県南部、宮城県中部。
震度5弱…岩手県沿岸南部、岩手県内陸南部、福島県中通り福島県浜通り。》

 

ウチの方も少し揺れた (震度2)。すぐNHKをつけたら中山果奈さんが出ていた。

ちょっと声がうわずったりしていたが、真剣味があって良かった。

けどやっぱり、災害時のニュースは池田伸子さんが一番だよなあ。


宮城県で震度5強(2021年3月20日)