2021年3月15日(月)

おちょやん 第71回

テルヲは千代に会うため岡安にやって来た。

千代は会うことを拒否。もう縁を切った赤の他人だと。

千代の家にもやってくるが、千代と一平は扉を閉ざす。

テルヲは偶然、結石で倒れた宗助を病院に連れていくが自分も喀血する。

医師は「肝臓がボロボロだ」と指摘し、入院を勧めるがテルヲは拒む。

テルヲは乞食の一座に加わり、道頓堀に残ろうとするが・・・

 

どうやら自分の死期を悟ったテルヲが最後の罪滅ぼしに来たようだ。

したがって今週は重苦しい展開が予想される。楽しさはあまり期待せず、

千代がテルヲをどう許すのか、または許さないのか。そこの演技に注目したい。

なお、高瀬アナはヨシヲも絡んでくるのではないかと予想していた。ありうるな。

f:id:motoski2007:20210315085154j:plain

f:id:motoski2007:20210315085225j:plain

f:id:motoski2007:20210315085543j:plain

 

新しくなった午後の紅茶 (ストレートティー) の感想

きょう近所のドラッグストアへ行ったら、午後の紅茶を安く売っていた。

ちょうどいいやと思い購入し、帰宅後さっそく飲んでみた。

ひとくち飲んだ印象は、「お、これは確かに美味しいかも☆」だった。

実のところ、砂糖入りの午後の紅茶を飲むのはかなり久しぶりなので、

従来品と比較することはできませんが、濃いめの味でイイなとは感じた。

とはいえ、飲んでしばらくすると糖分が口に残ってイヤな後味がしたのも事実。

砂糖入り飲料の限界と言えばそれまでだが、これは飲めない。ゴメン、清原さん。

f:id:motoski2007:20210315131509j:plain

 

今日の私事:楽天モバイルエリア入り

帰り道、上の写真をGoogleフォトにアップロードしたら、

いつもに比べてかなり速く完了した。これはもしかしたらと思い、

アプリでチェックしたところ、楽天モバイルのエリアに入っていた。

前回チェックした1週間ほど前はまだauのエリアだったので、最近入ったようだ。

以前は、楽天のエリアに入ったらすぐ解約しようと考えていたが、1GBまで

無料にしてくれたので、通信品質は不問で契約を続行することにした。

これで私も名実ともに楽天モバイルユーザーになった。嬉しいなぁ(笑)

f:id:motoski2007:20210315174919j:plain

 

付記:いま自宅で通信速度を測ってみたら、結構速かった。ユーザーが少ないからかな。

f:id:motoski2007:20210315182625j:plain

 

 

田中みな実 in OCNのCM

最近よく見るのがOCNのCM。モデルは田中みな実さん(34歳)。

何パターンかあるようだが、どれも田中さんが可愛い。

やっぱり良いなあ、大人の女性って。改めてそう実感する。

これを機に、私もOCNの光回線に乗り換えようかな。

youtu.be