2021年1月23日(土)

おちょやん 第8週予告

今週は笑える場面や気持ちよくしんみりできる場面が多かったが、

テルヲが再び現れたことで、来週は重い内容になりそうだ。

「二度とその薄汚い顔を見せないで!」と千代が怒りをぶちまけていた。

一方、恋愛方面では、意外にも小暮くんが千代に求婚する模様。

「あんたにうちの何がわかんねん!」という叫びは誰に向けられたのか。

そして最後のセリフ「それでも私はあなたと添い遂げたいと思います」の相手は?

たぶん一平だと思うけど、どうやって愛を深めるのか。来週も楽しみだす。

f:id:motoski2007:20210123085011j:plain

f:id:motoski2007:20210123085119j:plain

f:id:motoski2007:20210123085154j:plain

 

乃木坂4期生個人PV予告編

乃木坂46 26thシングル「僕は僕を好きになる」初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤のType-A~Type-Dに収録される特典映像は、4期生全メンバー16名の"個人PV"を収録する事が決定しました!!


今作においては"天才"がテーマとなり、著名な映像作家の方々、漫画家やデザイナーの方々に手掛けて頂き、ドラマやバラエティー、中にはジャンル分けが不明なものまで、4期生メンバーがチャレンジ!!
どれも個性溢れた見応えある作品ばかりとなりました!!

発売に先駆けて、個人PV"予告編"を是非チェック!!

 

忘れた頃にやってくる個人PV。

今回は表題曲が弱いから、タイミングとしては良いのでは。

まだ5本くらいしか見てないけど、その中では賀喜遥香さんのが面白そう。

早川聖来さんのは短すぎて内容がよくわからない。残念。

youtu.be

 

youtu.be


森永DARS 柚子の白いダース

今月、森永DARSの期間限定の新作が2種類発売された。

1つは「ダースプレミアムシャンパン」。もう1つは「柚子の白いダース」。

前者は安いガナッシュって感じでイマイチだったけど、今日食べた後者は

まあまあ美味しかった。ちゃんと柚子の味がするし、ホワイトチョコとの

相性もgood。お金があったら、大人買いして通年で食べたいなあ。

f:id:motoski2007:20210123171213p:plain

安田レイ「Not the End」MV

安田レイが新しいMVを公開した。

日本テレビのドラマ「君と世界が終わる日に」の挿入歌らしい。

いかにもそれらしいドラマティックなバラードで、一般人向けの良曲だ。

安田さんのボーカリストとしての魅力も遺憾なく発揮されている。

この曲はぜひCDTVライブ!ライブ!で聴いてみたい。出てくれるかな。


安田レイ 『Not the End』Music Video (日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ「君と世界が終わる日に」挿入歌)

 

モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~ 第1話

今日からテレビ朝日の深夜枠で新ドラマが始まる。

主演は小芝風花さん。今年ブレイクしそうな女優と言われ続けて久しい彼女。

演技力はそこそこあるようで、たぶん「おちょやん」のオーディションでも

最終候補に残った1人ではないかと思われるが、なかなかブレイクしない。

このドラマはゴールデンで主役を張れるどうかのテスト起用だろう。

予告編を見る限り、私でもなんとか楽しめそうな気がする。頑張りたい。

youtu.be

 

追記: 最後まで見れた。物の声が聞こえる主人公という設定は面白い。

小芝風花さんも役柄に合ったまあまあいい演技を見せてくれている。

しかしドラマとしてはヌルすぎてつまらない。2回めは見ないと予想。

 

ここは今から倫理です。第2回

こちらは今回も面白かった。

授業中寝てばかりいる男子生徒(渡邉蒼)に高柳が対話を武器に対峙する。

生徒の無気力の裏にある家庭生活の荒廃の描写がリアルだった。

引用はキルケゴールの「不安とは自由のめまいである」。良い言葉なり。

 

東京都に大雪注意報

今日は朝から冷たい雨が降り続いている。

予報では、夜更け過ぎに雪へと変わるだろうとのこと。

まさに「クリスマス・イブ」である。

そして先ほど、東京都全域に大雪注意報が出された。

明日の朝はウチの方も積もっているのだろうか。

できれば積もらないでほしい。老人に雪かきはツラいゆえ。

 

追記:結局、ウチの方は雪は降らなかった。助かったけど、ちと残念。