2021年1月10日(日)

ポリス×戦士 ラブパトリーナ! 第24話

年が明けてもまだラブパトはクリスマスモード。

今日はクリスマスプレゼントを配達するお兄さんがラブゼーロにされてしまった。

難なくラブを取り戻した後、クリスマスと新年のパーティーを一緒に敢行。

そのあと、宇宙でラブを広げるために旅立ったサーたんとお別れした。ほっとした。

 

今日からオープニングとエンディングの曲が新しくなった。印象はどちらもまあまあ。

EDのタイトルは「LOVE2」。勝負曲かもしれない。早くおはスタで聴きたいな。

f:id:motoski2007:20210110100001j:plain

 

高校女子サッカー選手権大会  藤枝順心が2年連続優勝

勝戦テレビ朝日でやっていたので、後半だけ見た。

見始めてすぐ藤枝順心がCKからのヘディングでゴールを決めて先制。

後半7分にも地味なシュートで加点し、2対0とリードを広げる。

さらに18分には左サイドからきれいなシュートが入った。

こう書くとワンサイドゲームに見えるが、実際は作陽も健闘した。

3--0にされた後も、諦めず果敢にゴールを取りに行く戦い方を貫いた。

これなら前半も見ればよかったと、少し後悔した。

40分ちょっと見ただけで言うのもなんですが、女子の高校サッカー

結構良いTVコンテンツだと思う。BSでいいからもっと多く放送してほっしーな。

www.sponichi.co.jp

 

ヨルシカ「春泥棒」MV

ヨルシカの新しいMVが公開された。

今月27日に発売するNewEP「創作」のリード曲のようだ。

と言っても新曲ではなく、昨年3月からCMで流れていたらしい。

曲も映像もきれいで万人向きの良いMVだが、やや長い。

きちんと編集して4分ぐらいにまとめればもっと良かっただろう。ちと残念。


ヨルシカ - 春泥棒(OFFICIAL VIDEO)

 

 新型コロナウイルス 新たな変異種 国内で初確認

厚生労働省は10日、ブラジルから到着し、新型コロナウイルスへの感染が確認された男女4人から、英国や南アフリカで報告されたものと共通の変異がある新たな変異種が検出されたと発表した。

感染力や重症度、ワクチンの有効性への影響を示唆する情報はなく、国立感染症研究所などが詳しく調べている。

 厚労省によると、4人は2日に羽田空港へ到着した40代男性、30代女性、10代の男女。40代男性は到着時は無症状だったが、呼吸状態が悪化して入院。30代女性は頭痛などがあり、10代男性は発熱の症状がある。10代女性は無症状。空港検疫で新型コロナ陽性と判明し、感染研で詳しく調べたところ、新たな変異種が検出された。