2020年7月9日(木)

ブルックスブラザーズ経営破綻

紳士服の米ブルックス ブラザーズ グループが8日、連邦破産法11条の適用を申請した。新型コロナウイルスの感染拡大で売り上げが落ち込んだほか、重い債務負担も影響した。同社は200年余りの歴史を持つ老舗ブランド。

新型コロナ感染拡大に伴うロックダウン(都市封鎖)で、歴史ある小売企業の経営破綻が相次いでいる。高級百貨店のニーマン・マーカス・グループ、衣料品小売りのJクルー・グループもコロナ禍の中で破産法の適用を申請した。

 Jクルーの時は、そうなんだって感じだったけど、ブルックスブラザーズが

つぶれたと聞くとさすがにちょっと驚く。乃木坂世代の私にとっては、

若い頃の憧れのブランドだった。現実はユニクロじじいですが。

f:id:motoski2007:20200709083701j:plain

トラッドの聖地、青山店。入るだけでいつも緊張した。もちろん、商品を買ったことはありません。

 

東京都 224人がコロナ感染 過去最多

東京都内で9日、新型コロナウイルスの感染者が新たに224人確認されたことが、都関係者への取材で判明した。

都内の1日あたりの感染者数としては4月17日の206人を上回って過去最多となる。

新宿区を中心にPCR検査を積極的に行った結果らしい。

そう言われても224人は多い。

しかも40代・50代の感染者が増えてるとのこと。

乃木坂世代の私にとっても他人事ではない。いっそう用心しなくては。

youtu.be

 

-------------------------------

今日、ライスボールというアイドルの存在を知った。

青森県弘前市を拠点に活動している3人組のローカルアイドルで、

今年で結成5年目を迎えたとのこと。りんご娘の姉妹ユニットだそうだが、

MVを見るといかにもそういう感じ。ルックスのレベルは低いものの、

中道保守系アイドルポップスとしては良い出来なり。地味に注目していきたい。

youtu.be

 

-------------------------------

Alter Egoの新しいMVが公開された。

9月2日発売のnewアルバムの収録曲らしい。

fox capture planがつまらなくなってしまったのとは逆に、

Alter Egoはようやくちょっといい感じになってきた。

センスではfcpに劣るが、それを補う熱さが感じられる。

できればアルバムの発売までにもう1~2本MVを作ってほっしーな。

youtu.be