2021年3月5日(金)

おちょやん 第65回

千代はハナから聞いた昔話を一平に聞かせる。

母恋しさに化粧をした一平を見て父天海は笑い転げ、

一平への思いを芝居にしたいと思い、再び舞台に立ったのだと。

それでも「もう遅いんや…」と泣いて打ちひしがれる一平を千代は優しく抱く。

「生きるって、しんどいな。けどな、あんたはひとりやあらへん。うちがいる」。

一平は2代目天海天海として芝居を続けること、そして千代と結婚することを決めた。

 

きれいなハッピーエンドだった。ちょっときれいすぎる感もあったが、

それが朝ドラだろう。一平と千代が愛を確かめあう場面も淡白で良かった。

「笑いと涙は紙一重。それが喜劇」というメッセージもよく伝わってきた。

これで前半が終了。もうここで終わってもいいくらいの完結感がある。

まだまだ物語は続くけど、今はしばし余韻にひたっていたい。

f:id:motoski2007:20210305085201j:plain

f:id:motoski2007:20210305085241j:plain

f:id:motoski2007:20210305085354j:plain

f:id:motoski2007:20210305085734j:plain

f:id:motoski2007:20210305085800j:plain

f:id:motoski2007:20210305090028j:plain

 

久保史緒里 in カップスターのCM

ついに久保史緒里さん登場。顔良し、声良し、コピー良し。最高だ。

久保さんがこの先どう変わっても、ずっと好きでいられますように・・


卒業と、カップスター 久保史緒里 15秒ver. |サッポロ一番 カップスター

 

1都3県の緊急事態宣言再延長 21日まで

政府は5日夜、新型コロナウイルス対策として東京、埼玉、千葉、神奈川の4都県に発令している緊急事態宣言の再延長を決定する。延長幅は、期限の7日から21日までの2週間となる。5日午前、政府は専門家でつくる基本的対処方針等諮問委員会に再延長の案を示し、了承された。

 

東京都の最近の新規感染者数は200~300人ぐらい。専門家によると、

減少のペースが鈍化して下げ止まり状態になっているとのこと。

変異株の急増への警戒もあり、延長やむなしという結論に至ったようだ。

都民の間からは強い反発の声は上がっていないように見える。とはいえ、

緊急事態と言えるほどの危機感はすでになく、都の空気はかなり緩んでいる模様。

実のところ、私もあまり緊張していない。緩みすぎにだけは注意しよう。


1都3県「緊急事態宣言」 菅首相 2週間程度延長の方針表明

注:これは昨日のニュース。本日午後9時から菅首相が記者会見の予定。

 

鈴木福谷花音「天才じゃなくても」MV

鈴木福くんと谷花音さんが歌うオリジナル曲のMVが公開された。

よく分からないが、ピカいちCHANNELという企画から生まれた曲らしい。

聴いてみると、クサくない人生応援ソングで、かな~り良い感じ。

映像も普通っぽい作りの中にセンスが感じられてGood。

やはりMVも子役あがりものが最高ということだろう。だんない(笑)


鈴木福&谷花音「天才じゃなくても」MV