2020年11月11日(水)

アップル Mac3機種をアップグレード 自社開発CPU「M1」搭載

Appleは、自社開発のCPU「M1」を搭載した新しいMacBook Air、13インチMacBook ProMac miniを発表した。日本では11月17日から発売し、価格はMacBook Airが104,800円から、13インチMacBook Proは134,800円から、Mac Miniが72,800円から。 

CPUを自社開発に切り替えたことでMac全体の値下がりが期待されていた。

しかし予想に反して、Mac mini以外は安くならなかった。

MacBook Airの新価格が99800円だったら買おうと思っていただけに、

失望は大きい。下げようと思えば下げられるはずなのに・・・残念。

f:id:motoski2007:20201111082623j:plain

 櫻坂46「Nobody's fault」MV

櫻坂46が新しいMVを公開した。

第一印象はGood! あとで少し書き足します。

 

・・と思ったけど、あんまり書き足したいことなし。

曲のダサさを補って余りある映像のカッコ良さ。

振付、ダンス、そしてメンバーの表情がいい。

こうなるとテレビの歌番組も楽しみ。いっぱい出てね~☆

youtu.be

 

TWICE「BETTER」MV

TWICEも新しいMVを公開した。

11月18日発売のNewシングルのMV。日本語曲だ。

往年の過度なポップさは影を潜め、というか、後輩のNiziUに譲り渡し、

大人の女性路線に切り替わったTWICE。そのぶん私には親しみやすい。

Bメロが異常に弱いのは残念だが、曲もまあまあ良い感じ。

ダンスもテレビの歌番組で映えそうだ。いっぱい出てね~(笑)

youtu.be

 

日本医師会「第3波と考えていい」コロナ新規感染者急増


[新型コロナウイルス]東京 新たに317人感染 日本医師会が見解「第3波と考えていい」

 

今度の波からは私も逃げられない予感がする。どうか死にませんように・・・