2021年1月9日(土)

松平璃子 櫻坂46から卒業を発表

櫻坂46の松平璃子さんが卒業すると昨夜発表された。

すでに決まっている「Nobody's fault」関係の仕事を終えたあと卒業とのこと。

卒業の理由を松平さん自身がブログで説明している。

 

卒業理由は欅坂46から櫻坂46に改名してから自分の心と身体がグループに追いつかず櫻坂46での活動をこのまま続ける事が難しくなってしまったのが大きな理由です。

 

皆さんの理想とするアイドルになれなくて、
応援してくださる期待に応えられなくて、
すいませんでした。

 

櫻坂としてグループが前を向いていて飛躍を目指しているここからのタイミングで卒業することについては本当に申し訳ないです。欅坂46をめどに卒業するべきだったのでは無いかと言われても仕方の無い事だと自覚してます。

 

欅坂46が好きすぎて櫻坂46にフィットできないから辞める・・そういう事のようだ。

また、他の2期生に比べて仕事が少ないことで実力不足を感じてもいたらしい。

こういう理由で卒業していくメンバーを見ると胸が痛む。

実際、自分が応援してないアイドルの卒業でここまで心が揺れたのは、

ヲタ卒してからは初めてだ。昨夜は興奮してなかなか寝付けなかった。

 

興奮した頭で考えたのは、久保史緒里さんが卒業しませんように、という事だった。

久保さんは今や乃木坂の中心メンバーの1人だし、ソロ仕事も多い。

辞める理由はないように思えるが、実際はそう盤石でもないと思う。

白石麻衣さんの卒業発表のあと、乃木坂が迷走を続けているからだ。

乃木坂愛の強い久保さんだけに、却って心と体が追いつかなくなる恐れがある。

心配しすぎだろうか。

sakurazaka46.com

 

清原果耶 in バズリズム02

バズリズム02を録画で見た。

今回は新春恒例の、今年バズりそうなアーティスト特集。

全部で30組紹介されたが、ビビっとくるアーティストはいなかった。残念。

そのまま見てたら、MV紹介のコーナーに清原果耶さんが出ていた。

アイドルカレッジの曲を選んでいて、へぇと思った。

清原さんの顔は少し丸くなったようだ。ストレス太りだろうか。ちと心配。

f:id:motoski2007:20210109175854j:plain

 

唯月ふうかさんからのメッセージ Re: 緊急事態宣言

唯月ふうかさんのインスタグラムが更新されていた。

緊急事態宣言の発出を踏まえたメッセージを送ってくれた。

いつもながら、心のきれいさが感じられる。有り難いなあ・・・

皆さんお元気ですか?
緊急事態宣言が再発令されましたね。
感染者数が2000人を超えて、対策をしていても怖く不安な日々です。

寒さも本格的になってきましたので、本当に本当に気をつけて皆さんが健康に過ごせますように。。

私も最大限の感染対策をして、生活したいと思います( ᵕᴗᵕ )

#健康に過ごしましょうね

f:id:motoski2007:20210109175657j:plain