2020年12月22日(火)

おちょやん 第17話

テルヲは「ヨシヲが病気や」と嘘を言って千代を売ろうとする。

そんなテルヲに一平が飲み屋で説教。するとそこへ千代がやってくる。

真相を知った千代は父のだらしなさに愛想を尽かして激怒する。

「ウチは1人で生きてくと決めた。二度とウチの前に現れんといて!」

 

テルヲのクズぶりを知った千代の複雑な感情---憐憫から侮蔑、そして怒りへと

変わっていく様を示す演技がとても良かった。見ていて胸のすく思いがした。

気になるのは父を捨てて家を出たヨシヲ。千代との再会はかなうのだろうか。

f:id:motoski2007:20201222084812j:plain

f:id:motoski2007:20201222084843j:plain

f:id:motoski2007:20201222085000j:plain

 

SoftBank on LINE発表 20GB 2980円

ソフトバンクは、オンライン専用の新ブランド「SoftBank on LINE」(仮称)を立ち上げ、データ容量20GBを月額2980円で利用できる4G・5G共通の新たな料金プラン「LINEがギガノーカウント」を2021年3月に提供します。

超過後も最大1Mbpsで通信可能。5分以内の国内通話も何度でも無料です。eSIMにも対応。ドコモが「ahamo」で展開する海外データ通信の無料サービスはありません。

また、ソフトバンク本体も値下げします。4G / 5G共通の新プランとして、月6580円でデータ通信が無制限となる「メリハリ無制限」を2021年3月に提供します。

 

ドコモと同水準まで下げてきた。本体ではなくLINEモバイルを利用する形ではあるが、

一応まともな対抗策と言えるだろう。メリハリ無制限は、光割引と家族割を併用すると

4480円で利用可能とのこと。ヘビーユーザーにとっては値ごろ感があると思われる。

CM等でうまく宣伝すれば、若いユーザーを繋ぎ止められるのではないだろうか。

 

なお、MVNOとしてのLINEモバイルは来年3月で新規受入れを停止するらしい。

ライトユーザー向けの安価でメジャーなMVNOが1つ減るのはちと残念。

この流れは来年の春から夏にかけて加速する可能性がある。注意しよう。

f:id:motoski2007:20201222101209j:plain

 

 @onefive オンラインライブ --Blue Winter 2020--

あと約2時間で開演ですが、私は視聴しない可能性が大きい。

主な理由は、@onefiveへの興味があまり高まっていないこと。

たぶん後でダイジェスト動画を公開してくれるだろうから、

それを見ればいいやと安易に考えてしまった。ちと残念。

 

おちょやん一強時代到来か

実は@onefiveに限らず、おちょやん以外のコンテンツに対する興味が

全般的に低下している。ドラマとしてはまあまあ面白い程度だが、

主人公の竹井千代がかなり私好みのキャラクターなのでハマり気味。

長い一般人人生、こういう時期があってもいいとは思うけど、

クリスマスから年末にかけての時期に乃木坂に興味を持てないのは寂しい。

でもまあ、ここは無理せず流れに任せよう。本質は一途な流れ者ゆえ。#納得

f:id:motoski2007:20201216151113j:plain

 「もとはん、ホンマに一途やなぁ」と語る竹井さん。それな~(笑)