2020年12月9日(水)

Apple、ヘッドフォン「AirPods MAX」発表

アップルは12月8日、同社初のワイヤレスヘッドフォンAirPods Max」を発表した。同日より注文受付を開始し、12月15日に発売するとしている。価格は税別6万1800円

 

主な機能として、ユーザーの耳に届く音声信号を測定し、イヤークッションの吸着度と密閉度に合わせて低音域と中音域をリアルタイムで調節する「アダプティブイコライゼーション」、それぞれのイヤーカップに内蔵された3個の外向きマイクと、ユーザーの耳に届いている音を測定するイヤーカップ内の1個のマイクを使った「アクティブノイズキャンセリング」を搭載。 

やけに高いなと思ったら、性能が同程度のソニーのヘッドフォンは、

この半分ぐらいの値段で買えるらしい。完ッ全にブランド商売である。

そのくせデザインも大して良くない。たぶん装着感もイマイチだろう。

でも、サンタさんかくれるなら喜んでもらいま~す(笑)

f:id:motoski2007:20201209082638j:plain

 

おちょやん 第8話

千代は芝居小屋でたまたま人気女優、高城百合子(井川遥)の芝居を見て感動。

女優という存在へのほのかな憧れを抱く。高城が主役を演じていた「人形の家」の

脚本をもらうが、千代は字が読めない。それを一平が助けてくれた。

その一平は父天海天海が33歳で急死。一方、千代の父親は夜逃げをしていた。

 

今日は千代と一平の絡みが可愛かった。一平の仮病を大声でバラすシーンは笑った。

この2人は成人後も腐れ縁になるらしい。大人の一平は成田凌。楽しみだ。

f:id:motoski2007:20201209091735j:plain

f:id:motoski2007:20201209091955j:plain

 

Seventeenダンス部発足

ティーン向け女性ファッション誌「Seventeen」(集英社)が1968年創刊以来初めての雑誌のテーマソング&ダンスを作ることが決定。

ダンス部は、Seventeen専属モデルの田鍋梨々花さん、雑賀サクラさん、大友樹乃さん、田中杏奈さん、瀬戸琴楓さんの5人。

 

楽曲の完成&お披露目は2021年4月を予定しており、制作過程は Seventeen 誌面のほか、公式アプリ「ST channel」、Seventeen 公式 YouTube チャンネル、ツイッター等でも紹介していきます。

これはなかなか良さそうな企画。雑賀サクラさん以外は初めて聞く名前なれど、

検索してみると、みんな可愛いっぽい。年齢的にもちょうどいい感じ。

この企画が成功して、実績のあるニコラが追随することも期待したい。

もちろん、ニコ☆プチには全く期待していません。信じるよ☆(キラリーン)

f:id:motoski2007:20201209171307j:plain

「来年4月にはおかえりモネも始まるよ」と指摘する瀬戸さん。そっちはそっちで一途に頑張ります(笑)

 

櫻坂46「Nobody's fault」本日発売

今日は櫻坂46のデビューCD「Nobody's fault」の発売日。

櫻坂のみなさん、リリースおめでとうございます。

 

改名記念&個人PV目当てで買おうかなと考えてた時期もあったが、結局諦めた。

値段が高いし、買ってもたぶん見ないような気がしたゆえ。ちと残念。

Nobody's fault (TYPE-A) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

Nobody's fault (TYPE-A) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

  • アーティスト:櫻坂46
  • 発売日: 2020/12/09
  • メディア: CD
 

 ※アフィリエイトは一切やっておりません。

 

船木結 アンジュルム卒業コンサート@日本武道館

ついに船木さんにも卒業の日が来てしまった。

私が握手したことのあるアイドルがまた1人去ってしまうのは寂しい。

声援がない卒コンは残念だけど、素晴らしいコンサートになることを願っております。

f:id:motoski2007:20201209173301j:plain

 

www.daily.co.jp