2021年2月16日(火)

おちょやん 第52回

みつえと福助の結婚をなんとかしてシズに認めさせたい千代。

そこで芝居を打つことにし、一平に頼み込んでシナリオを書いてもらう。

だが、岡安の女中たちを巻き込んだにわか芝居はあっさり失敗。

シズはみつえと福助の結婚に断固反対し、日向屋への嫁入りを勧める。

みつえは「私の夢を壊さんといて!」と強くシズに反発する。

 

今日はシズに福助の魅力を売り込むための小芝居が面白かった。

あと、みつえが福助の意外とうまいトランペット演奏を聴いて福助

心惹かれ始める場面や、縁側でみつえと千代が恋バナする場面も良かった。

みつえは可愛い。シズに反発する場面で見せた芯の強さもいい感じ。

岡安の女将になる夢が破れ、福助との恋に賭けてる必死さも分かる。

果たしてみつえと福助は結婚できるのだろうか。頑張れ、みつえ。

f:id:motoski2007:20210216085238j:plain

f:id:motoski2007:20210216085457j:plain

f:id:motoski2007:20210216085641j:plain

f:id:motoski2007:20210216085808j:plain

「岡安継ぐのもあかん、福助と一緒になんのもあかん。これ以上ウチの夢取り上げんといて!」とシズに怒りをぶつけるみつえ。

 

NiziUオリジナルA5ノートもらえるキャンペーン

きょう近所のローソンへ行ったら、NiziUの新しいキャンペーンをやっていた。

ロッテの対象製品を約300円分買うと、メンバー個人のA5ノートが

もらえるらしい。全8種、1店舗40冊限定と書いてあるが、私が見た

午後1時15分頃で、MAYUKA以外は残っていた。300円なら私でも買えたが、

そんなに欲しくないので見送った。明日には全部なくなっててほっしーな。

f:id:motoski2007:20210216131550j:plain

www.lawson.co.jp


CDTVサタデー」「スーパーサッカー」終了

TBSは16日、オンラインで2021年4月改編記者発表を行い、『CDTVサタデー』(毎週土曜 深0:58)、『スーパーサッカー』(毎週日曜 深0:50)を終了すると発表。『COUNT DOWN TV』時代から数えると、ともに1993年スタート時から同局の深夜を支えた番組が幕を閉じることになる。

 

特に感慨なし。どちらも終わるべくして終わった感あるのみ。

なお、CDTVライブ!ライブは4月から午後9時スタートになるらしい。
ニュースウォッチ9を見たあとすぐ録画チェックできるので歓迎だす。

 

乃木坂46 in スマートニュースのCM

スマートニュースの新しいCMに乃木坂46が出演している。

そこそこメジャーなスポンサーなので、続投できてほっとした。

全部で4バージョンあるらしいが、私は教室ものが気に入った。

教師役の秋元真夏さん(27歳)が最高に可愛いからだ。ええ趣味やなぁ(笑)


乃木坂46 スマートニュースCM 「テレパシー」篇 15秒


乃木坂46 スマートニュースCM 「英語の授業」篇 15秒

 

うたコン おちょやんSP

今夜のうたコンはおちょやんスペシャル。

杉咲花成田凌トータス松本映美くらら秦基博と豪華な出演者が揃った。

もう眠いので詳しくは書けませんが、非常に充実した内容で楽しかった。

杉咲花さんの好感度もかな~りアップ。この人は筋金入りの役者だ。

宮崎あおいちゃんの時もそう思って、結局は私生活の壁に阻まれたけど、

ここはもう一度、懲りずに杉咲さんを信じて賭けてみたい。一途に。

f:id:motoski2007:20210216213823j:plain

f:id:motoski2007:20210216214035j:plain

f:id:motoski2007:20210216214225j:plain

f:id:motoski2007:20210216214541j:plain

f:id:motoski2007:20210216214813j:plain

f:id:motoski2007:20210216215009j:plain

f:id:motoski2007:20210216220825j:plain

f:id:motoski2007:20210216220714j:plain

誰かに似てるなあ。福原遥さんかな。いわゆる研音顔。そんな顔なかったらスミマセン(笑)