2021年2月8日(月)

おちょやん 第46回

千之助は座長の一平を差し置いて脚本だけでなく配役も勝手に決めてしまう。

それでもとにかく家庭劇の稽古が始まった。ところがこれがメチャクチャ。

元歌舞伎役者の小山田は意味なく歌舞伎風の所作を付けるし、

歌劇団出身の石田は勝手にセリフに節をつける。千之助はなぜか棒読み。

そんな中、千代はみんなの機嫌をとって潤滑油のような役割になる。

一平は「一番問題なのは千さんや」と千代にこぼす。

 

新入り座員3人のわがままぶりが笑えた。一番存在感があったのは、

自意識過剰の高峰ルリ子。ミュージカル風の石田香里も良い味を出している。

一方、千之助は相変わらず鬱陶しい。千代は今のところ役不足の感あり。

カオスな現場を一平がどうまとめていくかが見どころになるのだろうが、

どうも雰囲気が良くない。今週は我慢する時間が長くなるかもしれない。

f:id:motoski2007:20210208085006j:plain

f:id:motoski2007:20210208085246j:plain

f:id:motoski2007:20210208085225j:plain


乃木坂46バースデーライブ Huluで配信(気になるおまけ付き)

乃木坂46が2月22日(月)に行う配信ライブイベント「乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~前夜祭~」および翌23日(火・祝)開催の「乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE」の模様がHuluで生配信される。

Huluでは3期生メンバーである梅澤美波、久保史緒里、山下美月に密着したドキュメンタリー映像「僕たちは居場所を探して」を独占配信。現在は梅澤出演回が配信中で、久保出演回は14日(日)24:30、山下出演回は21日(日)24:30から配信される。「乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE」の視聴チケットを購入した人は、特典として「僕たちは居場所を探して」の未公開シーンも視聴できる。
 

バースデーライブはとにかく曲をたくさん歌うので、ファンにはいいけど、

ぼぼシングル曲しか好きじゃない私のような一般人には厳しいイベントである。

とはいえ、このおまけは見たい。ちなみに23日のチケット代は2800円(税込)。

頑張れば出せないこともない金額だが・・・やはり見送りが賢明だろう。

私らしく一途にドキュメンタリーだけ見る方法を探そう。最悪、課金も。えええええ(笑)


【梅澤美波、久保史緒里、山下美月】乃木坂46ドキュメンタリー「僕たちは居場所を探して」独占配信スタート!

 

ソフトバンクG 純利益3兆円 日本企業で過去最大

ソフトバンクグループが8日発表した2020年4~12月期の連結決算は、純利益が前年同期の6.4倍の3兆551億円だった。SMBC日興証券によると、4~12月期としては日本企業で過去最大。世界的な株高を受けて保有する海外IT株が値上がりするなどして投資利益が大きく膨らんだ 

 

純利益3兆円はスゴいな。4~12月期の数字だから、単純に計算すると、

2020年度通期では4兆円を超えることになる。スゴすぎて唖然とする。

孫正義、まさにビッグな男である。三木谷浩史さんも絶賛。しないか(笑)

 

Uru「ファーストラヴ」MV

Uruの新しいMVが公開された。

あさって10日に発売されるNewシングルのMVらしい。

北川景子さんが主演する映画の主題歌になっている関係で、

MVにも北川さんがたくさん登場する。

曲の方は特に名曲ってほどではなく、普通の良曲。

とはいえ、Uruさんの歌声と歌唱は今回も素晴らしい。

ぜひ来週のCDTVライブ!ライブ!に出てほっしーな。


【Official】Uru 『ファーストラヴ』 映画「ファーストラヴ」主題歌