2021年3月23日(火)

おちょやん 第77回

千代は寛治の優しさに気付き、なんとかお母ちゃんと言わせようと、

あの手この手で可愛がる。しかし寛治はなかなか言わない。

そこへ突然、高城百合子と小暮くんがやって来た。なんと、

2人は夫婦になっていた。今は一緒に舞台をやって全国を回ってるらしい。

雪で汽車が止まってしまったので一晩だけ泊めてほしいと言う。

千代と一平は承諾するが、何か事情がありそうだと察する。

 

特に見せ場のない進行回。母親ぶる千代は可愛いが、ややウザい感も。

高城百合子は変わらず綺麗だが、小暮くんは無精ヒゲをはやして、

爽やかさを失った。寛治は典型的な子役芝居で、あまり可愛くない。

今週は我慢の週になりそうだ。突然、浜辺美波さん出ないかな~(笑)

f:id:motoski2007:20210323085303j:plain

f:id:motoski2007:20210323085406j:plain

f:id:motoski2007:20210323085755j:plain


センバツ高校野球 智弁学園vs大阪桐蔭

1回戦屈指の好カード。まるで決勝戦のような組み合わせだ。

お昼から見始めたら2回表で、すでに智弁学園が4--0でリードしていた。

ええええと思ったが、その後は期待どおり締まった投手戦になった。

両チームとも先発投手に疲れが見えてきた6回からは一転して点の取り合いに。

最後は大阪桐蔭が逆転してくれるだろうという私の期待もむなしく、結局、

智弁学園が8対6で逃げ切った。投打ともにまあまあレベルの高い、見ていて

面白い試合ではあったけど、大阪桐蔭が初戦で敗退しちゃったのはいと残念。

夏にはもっと強くなって戻ってきてくれよお。

www.nikkansports.com

 

 山下美月 インスタグラム開始

昨日、乃木坂46山下美月さんが公式Instagramを開設した。

 

山下美月です
本人です
今日からInstagram始めました~
よろしくお願いします︎︎︎︎︎☺︎

 

今日、2本目の投稿があった。

TBS新火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」にて、

茅野七海役を演じさせていただきます!

とても楽しく撮影しております🌷
そしてParaviにて配信されるオリジナルストーリー

「着飾らない恋には理由があって」の配信も決定いたしました!

4月20日 22時よりスタートです
是非ご覧ください。

 

このドラマは川口春奈さんと横浜流星さんが主演のラブコメディー。

どちらも好きな役者だけど、ラブコメで22時開始はハードル高い。

でもまあ、初回は一応見てみよう。目標30分。がんばるゾ~!

www.instagram.com

 

乃木坂46 in シブヤノオト

生放送みたいだけど、苦手な卒業ソングSPなので録画対応。

歌番組で見るのはやや久しぶり。お変わりないかな。

 

追記:成り行きで生で見れた。曲は「帰り道は遠回りしたくなる」。

パフォーマンスは普通だったけど、早川聖来さんが出ててビックリ。

高まって思わず「聖来やん!」と声が出てしまった。本質は関西人ゆえ。ダウトだす(笑)

 

 

※たぶんYouTubeに動画あがると思うので後で貼ります。忘れなければ(笑)