2020年11月30日(月)

浜辺美波 約1年ぶりにショートカットに

1月期の新水曜ドラマ
『ウチの娘は、彼氏が出来ない!』
の役作りのために
ひっさしぶりに
髪の毛を切りました!!

短くばっさりいきました!!
髪の毛乾かすのがらく!!

いやーまあ落ち着きます 

浜辺美波さんがさらに可愛くなられた。 

「真に可愛い女性はショートにしても可愛い」というユダヤの格言があるが、

まさにその言葉通り。心なしか大人の女性度が上がったのも嬉しい。

ああ、早くドラマ始まんないかなあああ。

f:id:motoski2007:20201130083034j:plain

女優・浜辺美波がボブヘアにイメチェン、橋本環奈も反応「意味わからんくらい可愛い」 | マイナビニュース

 

NHK連続テレビ小説「おちょやん」第1回

今日から新しい朝ドラ「おちょやん」が始まった。

冒頭で主要メンバーが簡単な口上を述べてから本編へ。

舞台は大正5年の南河内の田舎村。主人公竹井千代の子ども時代を描く。

演じる子役は毎田暖乃さん。のっけから迫力ある河内弁で父親に悪態をついた。

子ども時代は2週にわたって描かれるらしい。子役に興味のない私にとっては

長い2週間だが、杉咲花さんの登場を心待ちにしながらじっと我慢しよう。

f:id:motoski2007:20201130090133j:plain

f:id:motoski2007:20201130090330j:plain

 母親と死別した不幸な境遇ながら「うちは可哀相やない」と上を向く千代。

 

山下美月ヒルナンデス!」水曜レギュラーに 

山下美月が、日本テレビ系「ヒルナンデス!」の水曜シーズンレギュラーに、決定しました。


2020年12月と2021年1月の2カ月にわたって水曜日のシーズンレギュラーを担当させていただきますので、ぜひご覧ください。

 

日本テレビ系「ヒルナンデス!」
毎週月~金曜日 11:55~13:55
<出演者>
メインMC:南原清隆
アシスタント:滝菜月 / 梅澤廉
水曜レギュラー:オードリー / 和牛 / 阿佐ヶ谷姉妹

 まあまあメジャーな外仕事きた。意外な一面を見せてくれるかな。

 

実物大の動くガンダム 横浜に登場

操縦席に乗り込んだような体験もできる、実物大の動くガンダムが、横浜に登場しました。

30日、横浜で報道陣にお披露目されたのは、実物大、18メートルのガンダムです。

来月19日にオープンする期間限定のイベント、「ガンダムファクトリー横浜」で展示され、足や手が動きます。

格納庫の中に入ることができるため、実物大のガンダムを間近で見られます。

また、別のブースでは、高速大容量の5Gを使って、ガンダムから見た

リアルタイムの横浜の景色が映され、ガンダムの操縦席に乗り込むような

体験を味わうことができます。

イベントは来月19日から2022年3月末までの期間限定となっています。 

アニメ放送開始40周年を記念したプロジェクトらしい。

テレビのニュースでも見たが、なかなか迫力ありそうなオブジェである。

見ながらふと「ここまでデカいとガンダムというよりジャイアントロボだなぁ」

と思った。乃木坂世代ならではの感想と言える。マジンガーZさんも納得(笑)


高さ約18メートル!実物大の動く巨大ガンダムが横浜に登場

 

-------------------------------

今日で11月も終わり。今月は雨も少なく、快適な日が多かった。

11月が1年で一番良い月という認識が自分の中で定着しつつある。

若い頃は夏が終わるのが寂しかったが、今は11月の終わりが寂しい。

たぶん私自身が今人生で、11月(晩秋)に当たる時期を生きているからだろう。

 

今月のYouTubeは、上旬が筒美京平回顧、中旬がばってん少女隊「OiSa」、

下旬は赤い公園「pray」のMVをよく見た。まあまあ充実した月だった。

中でも「pray」の感動は格別。たぶんこの曲が今年のベストソングになるだろう。

このあいだ貼ったばかりですが、再掲しておきます。


赤い公園「pray」Music Video