2020年11月29日(日)

E-girlsラストライブ開催決定

今年いっぱいで解散するE-girlsが、デビュー記念日の12月28日に配信でラストライブを開催することが決定した。同公演はABEMAで独占生配信が行われる。

開演は午後8時。チケット代は3900円だがGo Toイベントが適用され、3120円。

最後にお別れの意味で見ておきたい気もする。開催日が近づいたらまた検討しよう。

 

ポリス×戦士 ラブパトリーナ! 第19話

今回はコハナちゃんのソロ回。

あんまり楽しめないかなと思って見たが、意外と面白かった。

なにより山下結衣さんの表情が良かった。

優しいおばあちゃん (木野花)と花や愛について

言葉を交わすシーンも地味に感動的だった。

これからは「ラブ満開だね!」も使っていきたい。

なお、来週はサライちゃんのソロ回の模様。来週も見よう。

f:id:motoski2007:20201129095648j:plain

f:id:motoski2007:20201129100019j:plain

f:id:motoski2007:20201129100239j:plain



 

ジャパンカップ 2020 アーモンドアイが優勝

今日のメインレースは第40回ジャパンカップ

アーモンドアイ、デアリングタクト、コントレイルという

強豪馬3頭が出走することで話題を呼んでいる。

単勝人気は今のところ、アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトの順。

鞍上は、アーモンドアイがクリストフ・ルメール、コントレイルが福永祐一

デアリングタクトが松山弘平。いずれも私の好きな騎手だ。

コースは府中の2400m。馬場状態はたぶん良。

私は馬券は買わないが、心情的にはデアリングタクトに勝ってほしい。

果たしてどんなレースになるか。発走は午後3時40分。必見ぢゃ。

これといった逃げ馬がいないためスローペースになると予想されていたが、

おそらくその裏をかいて、キセキ (浜中俊)が速いペースで逃げた。

一時は2番手に20馬身ほど差をつける大逃げとなり、直線に入っても

しばらくは先頭をキープしていたが、残り200を切ったところで捕まる。

早めに抜け出したアーモンドアイがあっさり先頭に立ち、コントレイル、

デアリングタクトらの追走を振り切って危なげなく1着でゴールインした。

勝ち時計は2分23秒0。上がり3Fは37.8秒。名馬のラストランにふさわしい

タイムとは言えないが、それでも見事に有終の美を飾った。おめでとうございます。

youtu.be