2020年2月21日(金)

昨夜始まった新番組「26時“ちょい前の”マスカレイド」を録画で見た。

ニジマス初の冠番組ということで、楽しみに見てみたが、

期待ハズレだった。内容があまりに古臭すぎるのだ。

今さら富士急ハイランドの絶叫マシーンに乗せるとか、

ほとんど橋田壽賀子ホームドラマ並みに古い。

 

ニジマスの4人は一応頑張ってるんだけど、

いかんせんフォーマットが古すぎて、焼け石に水状態。

途中に新メンバー候補を紹介するコーナーがあるので、

ニジマスヲタは楽しく見れるだろうけど、一般人にはキツイ。

来週以降は見ない可能性が高そうだ。残念。

f:id:motoski2007:20200221124019j:plain

f:id:motoski2007:20200221125151j:plain

 

-------------------------------

日向坂46の新しい冠番組が放送されるようだ。

番組名は「日向坂46です。ちょっといいですか?」。

日向坂46の新番組『日向坂46です。 ちょっといいですか?』が、映像配信サービス「ひかりTV」にて3月14日(土)からスタートする。

 

番組は、日向坂46のメンバーが記者に扮して、世間の注目を浴びるSPORT選手や大物芸能人、旬な芸人、話題の会社経営者などに突撃取材する、“囲み取材スタイル”のトーク・バラエティ。

毎週土曜22:30から、ひかりTVひかりTV for docomodTVチャンネルで配信。配信開始に先立ち、出演メンバーによる番組告知TV-CMが3月7日より全国で放映される。 

 

イベント冒頭、「新番組では誰に取材をしたい?」という司会者の質問に対して小坂菜緒は、「花澤香菜さんです。私はアニメが大好きなんですけど、声優の方がキャラクターによってどう演じ分けていらっしゃるか聞いてみたくて」とコメントした。

面白そうだけど、ひかりTVじゃ見れないなあ。

親切なおひさまがYouTubeにアップしてくれるのを待とう。

f:id:motoski2007:20200221170525j:plain

 

-------------------------------

橋本環奈と浜辺美波が出演するウェブ動画の新作が公開された。

「カンナとミナミの卒業」は橋本環奈演じるカンナと浜辺美波演じるミナミのスマホの中にある“高校3年間の思い出”をつないだ卒業アルバムのようなWeb動画。まふまふの歌う「それを愛と呼ぶだけ」をバックに橋本と浜辺の自然な表情が収められている。 

最近のCMでは、この2人が出ているNTTドコモのCMと、

広瀬すずが出てるソフトバンクロボティクスのCMが特に好き。

両方ともDASADAの枠で見れるが、「やっぱり本物は違うなあ…」と

一般人らしく溜息をつきながら見ているのが実情だ。 

 

今回のウェブ動画もホンモノ感たっぷり。問答無用の可愛さだ。

2人とも女子高生としてはニセモノなだけに、なおさら味わい深い。

…と思ったけど、浜名さんの方は撮影時はまだ本物だった可能性もあり。

いずれにせよターゲットが10代の若者であることは重々承知しておりますが、

安いスマホしか持ってない貧乏高齢者のために横長バージョンも作ってほっしーな。

あと、できれば「アリサとシオリの卒業」も。無理だよなぁ(泣)


「カンナとミナミの卒業」ドコモWEBムービー

 

f:id:motoski2007:20200221174218j:plain

「エリカとフウカの卒業は見たくないの?」と語る生田さん。

や、もちろんそれも見たいです。5年くらい前だったら(笑)

 

-------------------------------

times.abema.tv