2020年3月13日(金)

NY市場がまた史上最大の下げ幅を記録した。

12日のニューヨーク株式相場は、トランプ米政権が打ち出した欧州からの入国禁止措置による経済的影響への懸念が広がり、大幅続落した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比2352.60ドル安の2万1200.62ドルで終了。1日の下げ幅は今月9日を上回って過去最大となり、2017年6月以来約2年9カ月ぶりの安値に沈んだ。下落率は9.99%。1987年10月ブラックマンデー以来の下げ幅。 

ここまで下げると、空売りでボロ儲けしてる投資家も少なくないだろう。

私もSBGあたりを空売りして儲けたいのは山々だが、こういう荒れた局面で

素人が下手に空売りなんかしても火傷するのがオチと相場は決まっている。

下げ止まったら絶好の買い場が来ると信じて、今は一途に様子見しよう。

news.yahoo.co.jp

 

-------------------------------

浜辺美波さんがドラマの撮影を無事に終えたようだ。

浜辺美波が、3月14日(土)に最終回を迎える主演ドラマ「アリバイ崩し承ります」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)をクランクアップした。

スタッフ陣の拍手に包まれ、大きな花束を渡された浜辺は、「スタッフさんも役者さんも皆さん優しい方ばかりで、怒られることもありませんでした(笑)」とコメント。

「最後まで健康に皆さんと一緒に無事乗り切ることができて、本当に幸せ者だったなぁと思います。ありがとうございました!」と話し、笑顔あふれる和やかなオールアップとなった。

 浜辺さん、クランクアップおめでとうございます。

 

「アリバイ崩し承ります」は地味ながら面白いドラマだった。

ストーリーや謎解きは、やや安易な回もあったが、全体にほど良い出来。

安田顕成田凌勝村政信柄本時生と脇役もみんないい味を出している。

 

しかしなんと言っても一番の魅力は浜辺美波さんの演技だ。

表情が豊かだし、声も可愛い。発声やセリフ運びもしっかりしている。

乏しい手がかりから鮮やかにアリバイを崩す場面は常に気持ちいい。

可愛らしさと実力を兼ね備えた理想のアイドル女優(死語)だと思う。

明日の最終回も面白そう。ぜひ頑張ってリアルタイムで見よう。

f:id:motoski2007:20200313173026j:plain

「"乃木坂に入って~"って言わないの?」と語る浜辺さん。スミマセン、年齢的にちょっと(笑)

 

-------------------------------

今日の金曜ロードショーで「トイ・ストーリー2」を放映する。

大好きな映画だけど、もうしばらく見てないので、見てみよう。

今でも昔と同じように楽しく見られるだろうか。ちと心配。


✅ 3月13日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、午後9時)は、「ディズニー/ピクサー祭り」の第3夜として、ディズニー/ピクサーの劇場版アニメーション「トイ・ストーリー2」(ジョン・ラセター監