2020年11月8日(日)

アメリカ大統領選挙  バイデン氏当選確実

アメリカ大統領選挙アメリカの主要メディアは民主党のバイデン前副大統領が当選を確実にしたと伝えました。バイデン氏は日本時間の午前10時から演説する予定で、結果が確定すれば民主党が4年ぶりに政権を奪還し、トランプ政権は1期4年で終わることになります。


これに対しトランプ大統領は選挙で不正があったと主張して訴訟で対抗する姿勢を示しています。

バイデンさん、当選おめでとうございます。

まだ当選が確定したわけではないが、とりあえずホッとした。

10時からの演説はぜひリアルタイムで聞きたい。サライちゃんも聞いてね~(笑)

f:id:motoski2007:20201108080805j:plain

 

 

ポリス×戦士 ラブパトリーナ! 第16話

ワルピョコ団の2人がラブパトの通ってる中学に潜入。

同じ中学に通っているハヤト隊長がラブゼーロにされてしまう。

それを図書委員のソラちゃんが1人で変身して救った。

サライちゃんもツバサちゃんもちょっとしか出てこなかった。残念。

 

櫻坂46デビューカウントダウンライブ開催決定

2020年12月9日(水)、1stシングル「Nobody’s fault」で新たに活動をスタートさせる櫻坂46。

その前夜。12月8日(火)に、櫻坂46にとって初のワンマン公演となる「デビューカウントダウンライブ!!」の開催が決定しました。パフォーマンスを披露する会場は東京国際フォーラム ホールA。
この“約束の地”から、全国100カ所以上の映画館に向けて、1stシングル「Nobody’s fault」に収録される全7曲を完全生中継いたします。

今回、オンライン配信は実施いたしません。

ぜひお近くの“ライブ会場”に足を運んでいただき、大画面と大音量の中で、これから始まる歴史の中でもたった1度しかないメモリアルなステージを“最初の櫻坂46ファン”の皆さんと一緒に体感してください。 

 見たいけど、映画館じゃ無理だな。残念。

 

青葉市子「Porcelain」MV

青葉市子さんの新しいMVが公開されていた。

12月2日発売のNewアルバム「アダンの風」からのリード曲。

音楽・映像ともに息を呑むほど美しく、完成度は極めて高い。

聴いててあんまり楽しくないのが弱点だが、これだけ美しければ、

楽しくないぐらいは我慢すべきだろう。本末転倒じゃないヨ(笑)

youtu.be