2020年9月13日(日)

大坂なおみ 全米オープン優勝

全米オープン大会13日目。女子シングルス決勝で、第4シードの大坂なおみが、世界27位のビクトリア・アザレンカベラルーシ)と対戦。大坂が1-6、6-3、6-3で逆転勝利し、2年ぶり2度目の優勝を飾った。 

大坂選手、優勝おめでとうございます。

人種差別への反対をアピールし続けながらの優勝だけに、

単に再び頂点に立ったということ以上の価値がある。

 

試合の方は、私はスポーツニュースでちょこっと見ただけだが、

俊敏なフットワークや力強いストロークなどを見て、

前回優勝した2年前よりさらに強くなった印象を受けた。

この人はすごいプレーヤーになるかも知れない。そんな予感がする。

f:id:motoski2007:20200913083343j:plain

 

-------------------------------

「ポリスx戦士 ラブパトリーナ!」第8話を見た。

今回の舞台はお化け屋敷。ラブを奪われて、お化け屋敷を

暑くしてしまうお化け役のお兄さんをラブでパパッと逮捕した。

 

今日の一番の見どころは、サライちゃんのキャンディーモード。

キャンディーをペロっと舐めるサライちゃんは感動的に可愛かった。

これは決して子役dvd的な感動ではありません。完全に信じるよ(笑) 

f:id:motoski2007:20200913095304j:plain

f:id:motoski2007:20200913095423j:plain

f:id:motoski2007:20200913095509j:plain

f:id:motoski2007:20200913095635j:plain

 

-------------------------------

ラブパト関連でワンモアシング。

オープニングテーマ「大事なモノ」がCD化されるようだ。

と言っても、lovely2ではなくGirls2によって。

Girls2が11月18日に新作音源「大事なモノ」をリリースすることと、11月15日(日)に生配信ライブ「Girls2 Online Live 2020」を開催することを発表した。

本作には「ガールズ×戦士シリーズ」第4弾ドラマ「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」のオープニングテーマ「大事なモノ」を含む3曲を収録。表題曲にはGirls2に加え、「ラブパト」の主演キャストとして出演する渡辺未優、山口莉愛、山下結衣により結成された新ガールズグループlovely2メンバーも参加している。

てっきり「まるばつさんかく」に収録されるものと思ってたら、違った。

一体なんでGirls2の持ち歌になったんだろう。ちと不満。

配信ライブは見たいけど、チケット代3500円(税別)は高い。

ここは粛々と回避して、lovely2の単独配信ライブの開催を待とう。

サライちゃんのソロコーナーは完全に長めでお願いしまーす☆

f:id:motoski2007:20200913175259j:plain

「lovely2だけでもチケット代は大体同じくらいになると思うよ」と語るサライさん。

確かにその可能性が大ですね・・・よし、今から完全に貯金しま~す♪(笑)