2020年11月24日(火)

乃木坂46 Newシングルのタイトルは「僕は僕を好きになる」

2021年1月27日(水)に発売する乃木坂46

26thシングルのタイトルが、「僕は僕を好きになる」に決定しました!!

さらに当楽曲は、乃木坂46に数多くの楽曲を提供して頂いている杉山勝彦さん作曲で、シングルの表題曲としては16thシングル「サヨナラの意味」以来、約4年振りとなります。 

タイトルといい、杉山勝彦さん起用といい、本気曲の予感がする。

これで明日の発表がますます楽しみになってきた。

日本シリーズもあるけど、なんとか頑張ってリアルタイムで見よう。

 

SUPER☆GiRLS「NIJIIROロード☆」MV

SUPER☆GiRLSが新しいMVを公開した。

最新ベストアルバムに収録されたデビュー10周年記念楽曲とのこと。

同じ10周年記念でも、昨日見たprediaのMVと違って回顧色が濃い。

ビジュアル面では、衣装が黒基調のせいで華やかさに欠ける。

曲は完全にファン向けで、一般人はまるで眼中にないようだ。

残念だけど、スパガのベストアルバムなんてスパガファンしか

買わないだろうから仕方ない。次のシングルに期待しよう。

youtu.be

 

NiziU「Step and a step」ティーザー

NiziUのデビューシングル「Step and a step」のティーザーが公開された。

サビの一部が聴ける。どうやら衝撃の超良曲って感じではなさそうだ。

これで明日は乃木坂の新曲に集中できる。超良曲、待ってまーす!(^o^)/

youtu.be

 

日本シリーズ2020 巨人vsソフトバンク 第3戦

2試合続けて不甲斐ない敗北を喫したジャイアンツ。

4連敗の気配も漂うが、ここはぜひ意地を見せて欲しい。

予告先発投手は巨人がサンチェス、ソフトバンクがムーア。

サンチェスがしっかりゲームを作って後半勝負に持ち込めれば、

巨人にも勝機はあるはず。いい試合を期待してます。

f:id:motoski2007:20201125075028j:plain

 

期待通りサンチェスはゲームを作った。ジャイアンツにチャンスもあった。

しかし勝てなかった。理由は貧打。9回2死までノーヒットに抑え込まれた。

最後に丸が意地を見せてヒットを打ったが、それまで。みじめな敗戦だった。

 第2戦まではソフトバンクが強すぎるだけで巨人は弱くないと思っていたが、

実は巨人が弱いことが分かった。気迫も闘志も感じられない。残念すぎる。