2020年11月14日(土)

乃木坂46 Newシングル発売決定

シングル作品として約10ヶ月振りとなる、乃木坂46 26thシングル「タイトル未定」の発売日が、

2021年1月27日(水)に決定しました!

また11月15日(日)放送の「乃木坂工事中」にて、26thシングル選抜メンバーを発表致します。

是非、ご注目ください! 

今年のうちに新章がスタートすることになってひと安心。

「しあわせの保護色」のあと楽曲面ではやや迷走感があるだけに、

このへんでインパクトのある文句なしの良曲が来てほしい。

差し当たり気になるのは選抜メンバーの顔ぶれ、とりわけセンターだ。

新しい乃木坂を代表するメンバーは誰になるのか。是非、ご注目します。

 

ソフトバンク  ロッテに逆転勝ち 日本シリーズへ王手

ソフトバンクが4年連続の日本シリーズ進出に王手をかけた。14日に本拠地PayPayドームで行われたロッテとの クライマックスシリーズ第1戦。序盤にビハインドを背負う展開となったが、同点に追いつくと、8回に甲斐の適時内野安打で決勝点を奪った。

千賀が打たれながらも好投し、柳田が見事なホームランを放った。

けど今日一番高まったのは、8回裏の甲斐の打撃と走塁だった。

3対3の同点で2死満塁。ロッテのピッチャーは澤村。

甲斐の打球はぼてぼてのショートゴロ。打ち取られたかと思ったが、

打球に勢いがないぶん捕球に時間がかかる。甲斐は渾身のヘッドスライディング。

判定はセーフ。3塁ランナーの上林が生還し、これが決勝点になった。

 

リードを許しながらも追いつき、終盤に下位打線の活躍で1点差勝ち。

相撲でいえば横綱相撲。ソフトバンクの強さがにじみ出る勝ち方だった。

この良い流れのまま、明日福岡であっさり優勝を決めてほっしーな。

youtu.be

 

上國料萌衣 in あざとくて何が悪いの?

今夜のあざとくて何が悪いの?に、アンジュルム上國料萌衣さんが出るようだ。

心のきれいさを重視する私にとって、この番組は言わば不倶戴天の敵。

とはいえ、かみこちゃんが出るなら一般人として見ないわけにはいかない。

出演時間は短そうなので、録画でチェックしよう。

youtu.be