2020年11月13日(金)

眞子さまお気持ち公表 結婚は「必要な選択」

宮内庁は13日、結婚が延期されている秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)の結婚に関するお二人の「お気持ち」を文書で公表した。

私たち2人がこの結婚に関してどのように考えているのかが伝わらない状況が長く続き、心配されている方々もいらっしゃると思います。また、様々な理由からこの結婚について否定的に考えている方がいらっしゃることも承知しております。

 

しかし、私たちにとっては、お互いこそが幸せな時も不幸せな時も寄り添い合えるかけがえのない存在であり、結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です。

 

今後の予定等については、今の時点で具体的なものをお知らせすることは難しい状況ですが、結婚に向けて、私たちそれぞれが自身の家族とも相談をしながら進んでまいりたいと思っております。

眞子さまの小室さんへの一途な思いが伝わってくる。

わたくしも、同じ一途な人間として、深い共感を禁じ得ない。

ここまで来たら、望みどおり結婚させてあげるのが人の道というもの。

宮内庁をはじめ関係者の皆様はぜひその方向でご尽力してほしい。

政治的には皇籍離脱が焦点になりそうだが、私は離脱が筋だと思う。

眞子さまもそこは覚悟の上だろう。頑張ってください!

youtu.be

 

乃木坂46新聞 本日発売

乃木坂46新聞2020秋 新章突入』(日刊スポーツ新聞社)が、13日から発売される。表紙は3期生の梅澤美波与田祐希が飾り、巻頭インタビューでは、2人が加入5年目の決意やそれぞれの変化、新章に突入した乃木坂46の今後について語った。

 

8ヶ月ぶりの発刊となった今号では、巻頭の3期生対談のほか10年目に突入した1期生の齋藤飛鳥生田絵梨花の貴重な対談や、2期生寺田蘭世と新4期生林瑠奈の“継承”トークも掲載。さらに岩本蓮加、賀喜遥香金川紗耶、弓木奈於ら、多数のインタビューや対談を収録している。

 

タブロイド判32ページ分。オールカラー。1部450円で発売。 

 450円かあ・・・ちと高いなあ。

せめて立ち読みしたいけど、近所のコンビニに置いてあるかな。

f:id:motoski2007:20201113084146j:plain

 

付記:EX大衆も今日発売らしい。こちらは秋元真夏さんが表紙。

   真夏のポスターとクリアファイルが付録で730円。買ったら負けだぞ(笑)

f:id:motoski2007:20201113085810j:plain

 

モーニング娘。'20「純情エビデンス」MV

モーニング娘。の新しいMVが公開されていた。

12月16日発売のNewシングルのMVらしい。

久々の新曲ということもあってか、曲も映像も気合が入っている。

音とダンスはてらいなくカッコ良さを追求したのが成功してる感じ。

歌詞は相変わらず弱いが、ところどころ尖った表現もあって侮れない。

これから年末にかけて、少し注目度を上げた方がいいかもしれない。

youtu.be

 

タリオ~復讐代行の2人~ 第6話

「白沢真実(浜辺美波)と黒岩賢介(岡田将生)に依頼者がそれぞれ別に訪れる。真実の依頼者・赤川(荒川良々)は、妻を殺されたが警察が十分に捜査をしてくれない、犯人を見つけ出してほしいと言う。一方、黒岩の依頼者・青井(丸山智己)は母親を1年前に殺されていた。青井は黒岩に巨額の報酬を提示して、犯人を探し出してほしいと頼む。別々に動いていた真実と黒岩だが、お互いに報告をする中で事件の共通点が浮かび上がる。」

 

面白かったタリオもあと2回で終わり。

今週と来週はおふざけ控えめのシリアスモードになりそうだ。

あまり笑えないかもしれないが、正義に関する有意義なメッセージが

浜辺美波さんを通して発信される可能性がある。最後までしっかり見よう。

 

追記:予想通りの重い内容だった。テーマは復讐。展開は途中で読めてしまったが、

   最後の殺害シーンで埋め合わされた。浜辺美波さんの悲しみの演技も良かった。

   「社会は最初からフェアじゃなきゃいけないんです」という台詞が印象に残った。

f:id:motoski2007:20201114084330j:plain