2020年11月9日(月)

Girls2に新ユニット誕生か

今朝のガル学で新たな展開があった。

生徒会の提案でシャッフルユニットを作ることになったのだ。

トアちゃんも早速エントリー。するとすぐに返信が届いた。

見ると、トア・ミサキ・ヨウカという驚きの組み合わせが・・・

 

この3人のユニットはかなり可愛くなることが予想される。

おはスタでのスタジオライブもありそう。今から楽しみじゃ♪

f:id:motoski2007:20201109082618j:plain

f:id:motoski2007:20201109082655j:plain


乃木坂工事中 自己分析選手権 前半戦

乃木坂工事中を録画で見た。

今回はメンバーが自分の長所と短所を2つ挙げ、3つめを

同期のメンバーが早押しクイズ形式で予想するという趣向。

出題者は生田絵梨花堀未央奈、清宮レイの3人。

答える方は、長所の時はホメホメ大会になるからまあ良いのだが、

短所の方は普段ひそかに遺憾に思ってることが解答の形で噴出。

特にいくちゃんは何度も苦笑していた。そんないくちゃんも可愛かった。

f:id:motoski2007:20201109092826j:plain

f:id:motoski2007:20201109092841j:plain

f:id:motoski2007:20201109092847j:plain

f:id:motoski2007:20201109092945j:plain

ちなみにこれ↑が正解でした。

 

葵わかな 深夜ドラマ「年の差婚」主演

葵わかな竹財輝之助がダブル主演するドラマ「年の差婚」が、MBS / TBSドラマイズム枠で12月15日深夜にスタートする。 

中間淳生の同名マンガを実写化した本作は、恋愛初心者の箱入り娘・村上舞衣子と、舞衣子より20歳上のバツイチ中年男子・花里晴海の関係を描くラブストーリー。

 

葵わかなコメント

お話を頂いた時に、恋愛もののドラマ、ましてや奥さん役をほとんど経験した事がないので、私ですか?!と、嬉しく思いつつもびっくりしてしまいました(笑) そして「年の差婚」というタイトル。一体どんな夫婦なんだろう?!とそちらも驚きました。ですが原作を読ませていただくと、舞衣子の周りを引っ張っていくほどの真っ直ぐさや、旦那さんの晴海さんとの優しくて温かい心のやり取りに、とても憧れを覚えました。2人が、時々失敗をしながらも、年の差を越えて素敵な夫婦になっていく日々を皆さんにお届けできるように、そして舞衣子らしく、竹財さん演じる晴海さんを全力で振り回していけるように(笑)頑張りたいと思います!

むむ、これはなかなか面白そう。

かつて朝ドラのヒロインを務めたわかなさん。ホントは午後9時とか10時に始まる

メジャーなドラマの主演に選ばれてほしいのは山々だけど、贅沢は言えない。

ここは元党員として忠誠を尽くすべく、面白くてもつまらなくても全回見よう。

バーターで其原有沙さんも出るといいな。て、そんな政治的なバーターないか(笑)

f:id:motoski2007:20201109172026j:plain

 

亀有のご当地アイドルCOCO亀デビュー

昨日、東京・亀有のご当地アイドルがデビューしたようだ。

名前はCOCO亀。メンバーは5人で、全員亀有在住の小学生らしい。

動画を見る限り、明らかにマニア向けのプロジェクト。一般人はもちろん、

アイドルオタクでも引いてしまう方がほとんどだろう。とはいえ、

こういう古き良きご当地アイドルが今も新たに誕生している事実には、

ほのかに心暖まるものを感じる。それだけにメンバーが子どもなのは惜しい。

もしメンバーが全員大人の女性なら、私ももっと注目できたのに。残念だ。


coco亀デビューライブ in 亀有香取神社(2020-11-8)

 

付記:ご当地アイドルに詳しいKEN爺さんのブログで詳しめに紹介されています。

11月8日 coco亀 お披露目ライブ at東京・亀有 | KEN爺の小言(KKGT)