2021年1月21日(木)

おちょやん 第34回

千代は小暮に惚れてしまった。しかし小暮は千代に興味を示さない。

そんなとき、高城百合子が撮影現場から逃げ出してしまう。

偶然かくまった千代と高城は備品小屋の中で話をする。

「自分に正直にならない限りいいお芝居はできない。私たちは自由なのよ」

高城はそう千代に諭し、かくまってくれた御礼に、良い役をもらえるよう、

撮影所長に頼んであげると言う。その後、高城は共演の俳優と一緒に失踪。

小暮は落ち込む。小暮は高城に惚れていたのだ。千代はあっさり失恋した。

一方、撮り直しが決まった「カルメン」で、千代は結構いい役をもらって驚く。

 

今日は千代の見せ場は少なかった。高城百合子回と言っていいだろう。

高城百合子から吹き込まれた自由主義が千代にどんな影響を与えるのかは気になる。

小暮くんとの恋は予想以上に短命だった。もうちょっと見たかったな。

f:id:motoski2007:20210121090251j:plain

f:id:motoski2007:20210121090503j:plain

f:id:motoski2007:20210121090556j:plain

f:id:motoski2007:20210121090617j:plain

 

今泉佑唯 人気ユーチューバーと結婚

《元欅坂46で女優の今泉佑唯(22)が21日、公式サイトを通じて、

人気YouTuberでラッパーのワタナベマホト(28)との結婚と妊娠を発表した。》

 

今泉さんは私が握手してもらったことのある数少ない坂道アイドルのひとり。

地味に注目していたが、欅坂時代から、いかにも今風のアホな女の子という

感じだったので、この展開には納得できる。末永くお幸せにと言うべきところだが、

おそらく子供ができたら数年後に離婚するのではないか。ただ、今泉氏の取り柄は

明るさ。欅かけでも澤野らのネタによく素で大受けしてて、そこは可愛かった。

いつかまたテレビで元気のいい笑い声を聞かせてほっしーな。

f:id:motoski2007:20210121171325j:plain

 

バイデン大統領 就任

民主党ジョー・バイデン新大統領(78)が20日正午前(日本時間21日午前2時前)、首都ワシントンで開かれた就任宣誓式で、職務の遂行と合衆国憲法の堅持を宣誓し、第46代大統領に正式に就任した。史上最高齢での就任。バイデン氏の任期は2025年までとなる。

 

就任式が無事に済んでほっとした。

公約通り、就任初日にWHOへの再加盟とパリ協定への復帰を決めたらしい。

就任演説ではアメリカ国民の団結と分断の克服を訴えたようだ。

再選がほぼないので色々とやりにくいだろうけど、頑張ってください!


ジョー・バイデン氏が第46代大統領に正式に就任

 

西野七瀬 in auのCM

昨日に続いて西野七瀬さんをCMで見れた。今度はauのCM。

役柄はPontaポイントを貯め過ぎてる貯杉数子先生。

これが意外にハマっている。関西弁も本物だけあって良い味だ。

よーし、ボクも今日からPontaポイント貯めるぞ~(笑)


TVCM | 意識高すぎ!高杉くん 「貯杉先生、登場」篇