2020年11月3日(火・祝)

アンジュルムに新メンバー3名加入

 アンジュルムが11月2日にYouTubeで行った動画配信で新メンバーを発表した。

加入が決定したのは、新メンバーオーディションで選ばれた13歳の松本わかな
16歳の川名凜の2名に加え、ハロプロ研修生である16歳の為永幸音

また12月9日に東京・日本武道館で開催されるコンサート「アンジュルム コンサート2020 ~起承転結~ 船木結卒業スペシャル」に新メンバー3名が出演することも発表された。

発表動画を見る限りでは、松本わかなさんがフレッシュでいい感じ。

年齢的には5年後に期待するほかないが、幼稚園の頃から

アンジュルムに憧れてたそうなので、早めに活躍してほしい。#矛盾なし

 

為永幸音さんはハロドリで何度か見たことがある。

なんとなく心のきれいそうな人だったので、アンジュルム入りは歓迎できる。

アンジュルムハロプロの中で私が一番好きなグループ。

新体制での活動が本格的に始まったら、新たな気持ちで注目していきたい。

youtu.be

 

MX IDOL FESTIVAL Vol. 19(不参加)

昨日と今日、MX IDOL FESTIVALというイベントが開催された。

会場は立川ステージガーデン。出演者は、まねきケチャFES☆TIVE

アキシブprojectAnge☆Reve、アクアノート、#ババババンビなど。

2部には、26時のマスカレイドや真っ白なキャンバスも出演するようだ。

家から歩いて行ける会場で中堅ライブアイドルをいっぱい見れる機会は貴重だ。

しかし私は、有料の壁にはばまれて、あまり迷わずに参加を断念した。

動画を見る限り、あまり楽しそうとは言えない。不参加で正解だったと思う。

 

アメフラっシ「メタモルフォーズ」MV

出演者リストの中にアメフラっシの名前があった。

今どんな活動をしてるのかなと思い、YouTubeで検索してみた。

すると「メタモルフォーズ」という曲のMVが上がってきた。

9月に発売した1stアルバムのタイトル曲らしい。

見てみると、かっこいいダンスチューン。私のイメージと全然違う。

どうやらスターダストのアイドルグループは全体に楽曲重視の方向で

改革が進行しているようだ。こういう事はもっと早く知りたかったな。

youtu.be

 

アメリカ大統領選挙 投票日

アメリカ大統領選挙の投票が日本時間の今夜8時から始まる。

共和党トランプ大統領民主党のバイデン前副大統領の争い。

情勢はバイデン氏がやや有利らしいが、差は僅かで、結果は予断を許さない。

今回は新型コロナウイルスの影響で郵便投票をする有権者が多く、

そのことが深刻なトラブルを引き起こすのではと懸念されている。

英国のEU脱退の時のような長引く泥仕合にならないといいけど……ちと心配。

youtu.be