2020年10月7日(水)

エディ・ヴァン・ヘイレン死去 がん闘病の末 65歳

ヴァン・ヘイレンVan Halen)を率いたギタリストのエディ・ヴァン・ヘイレン(Eddie Van Halen)さんが6日、がんとの闘病の末、死去した。65歳。 

キッスのジーン・シモンズ氏はツイッターで「胸がはりさける思いだ。エディはギターの神様であっただけでなく、本当に美しい魂を持った人だった」と悼んだ。

エディが癌と闘っていることは知らなかった。

若い頃の彼のギタープレイは野蛮で革新的で比類なくカッコ良かった。

難しそうなフレーズを笑顔で楽しそうに演奏する姿も好きだった。

いま聴いても彼の奏でる音楽は全く色褪せない。それは天才の証だ。

エディ・ヴァン・ヘイレン。さようなら。

私より先に死なないで欲しかったよ。 

youtu.be

 

 

 

 中田花奈 卒業は10月25日

中田花奈さんが乃木坂46から卒業する日が決まった。

さて、
こっちの中田の卒業の話なんですが
 
中田は10月25日
乃木坂46としての活動は最後になります。
 
オンライン ミート&グリート『forTUNE meets』でラストかな

白石麻衣さんの卒業コンサートには参加できないことになる。

厳しい気もするが、何か大人の事情があるのだろう。ちと同情。

 

IZ*ONE「Beware」MV  first impression

IZ*ONEが新しいMVを公開した。

今月21日にリリースする日本版1stアルバム「Twelve」のリード曲らしい。

架空の街「IZ*VILLAGE」を舞台に、かなり作り込んだMVだ。

ポップな曲調とカラフルな映像がよく合っていて、普通に楽しく見れる。

これならNiziUに負けない、と私は思うのですが、若い人の反応はどうかな。


IZ*ONE (아이즈원) - 'Beware' MV