2019年4月2日(火)

www.oricon.co.jp

初週47.6万枚は立派な数字でやんす。

29日のMステに出れてたら50万超えたかもなあ。チト残念。

-------------------------------------------------------------------------------------

IZ*ONEの新しいMVが公開された。

昨日発売されたnewミニアルバム「HEART*IZ」のリード曲らしい。

今回は基本的に韓国向けで、曲調は「La Vie en Rose」に似てる。

特に出来が良いわけでもキャッチーなわけでもないが、

音が洗練されているので気持ちよく聴ける。

終わりの方の結構長く続くエモーショナルなパートもいい感じ。

映像は綺麗さを強調したカジュアルな(=アートっぽくない)耽美路線。

化粧品のCMのような女性っぽい空気が全体にただよっているため、

ストレートなおっさんが没入して見るのはチトむずかしそう。

それでも、無駄なカットがほぼない完成度の高さは私好みでやんす。

まだ日向坂の「キュン」に飽きてないので心残りはありますが、

今日からVioletaモードに切り替えよう。移り気じゃないよ~(笑)

youtu.be

------------------------------------------------------------------------------------------

HKT48の新しいMVも公開されていた。

HKTのシングル曲としては珍しくシリアスな曲。

映像も笑顔なしのハードビューティー路線。

メンバー個々の表情も全体にきれいに撮れている。

「HKTもなかなかいいな」と素直に思える良いMVなり。

指原がいなくなっても、頑張ってほしいでやんす。

youtu.be

-------------------------------------------------------------------------------------------

村田万葉さんがInstagramを始めた。

中学生になったのを機に、ということだろう。

インスタはずっと放置してましたが、これはスルーできない動き。

Twitterでの失敗を真摯に受け止め、コメントせず閲覧に徹すること。

https://www.instagram.com/muratakazuha/?hl=ja