2020年10月6日(火)

トランプ大統領 退院

新型コロナウイルスに感染してウォルター・リード米軍医療センターに入院していたアメリカのトランプ大統領は日本時間の6日午前、退院し、ホワイトハウスに戻りました。 

 

トランプ大統領は、専用のヘリコプター「マリーン・ワン」でホワイトハウスに戻り、医師団は今後は24時間態勢で体調の経過を慎重に観察するとしています。

トランプ大統領は、退院に先立って投稿したツイッターで「私はとても気分がよい。新型コロナウイルスを恐れるな。ウイルスに生活を支配されるな」としたうえで、「トランプ政権のもとですばらしい薬や知見を得ている。私は20年前よりも調子がいい」と主張しました。

f:id:motoski2007:20201006082801j:plain


とりあえず無事に退院できて良かった。しかし速かったなあ。

トランプ大統領は「すぐ選挙戦に戻る」と言ってるらしい。

戻ってここからどう巻き返すのか。引き続き注目していきたい。

 

生田絵梨花 in ノンストップ!

今日のノンストップ!に生田絵梨花さんが出演するらしい。

例の配信ミュージカルの劇中歌を生で披露してくれるらしい。

できればリアルタイムで見たいけど、録画になりそう。ちと残念。

 

追記:録画で見れた。生田絵梨花さんの歌は素晴らしいの一言。

   共演の海宝直人さんとの息もピッタリ。

   歌い終わったとき、高まって自然に拍手してしまった。

   トークでは聡明な大人の女性らしい顔も見せてくれた。

   やっぱいくちゃんだなあ。完ッ全に惚れ直してる。ランラララーブ♪ (笑)

youtu.be

   

 

-------------------------------

ノギザカスキッツを録画で見た。

前半は、早川聖来、弓木奈於、林瑠奈の3氏が「刹那少女」という

黒い衣装で陰キャラの異端アイドルユニットに扮して登場。と言っても、

暗いのはキャラだけで、実態はやかましい関西3人娘・・という設定。

コントラストの妙は一応出せていたものの、個々のセリフに冴えがなく、

あまり笑えなかった。リーダーは早川さんということになっていたが、

林、弓木の2氏が強めの芸でアピールしたため、埋没気味だった。ちと残念。

f:id:motoski2007:20201006090925j:plain

f:id:motoski2007:20201006090855j:plain


武藤彩未 in この差って何ですか?

今夜の「この差って何ですか?」に武藤彩未さんが出るようだ。

番組のテーマは、昭和ポップスと平成ポップスの差。

武藤さんは昭和のアイドルポップスに関連した出演になる模様。

おそらく私の楽しめる内容ではないだろうが、武藤さんを

テレビで見られる機会はかなり貴重。失望覚悟で一応見てみよう。