2020年9月19日(土)

今日発売のAERAの表紙に乃木坂46が登場。

齋藤飛鳥梅澤美波山下美月の映像研トリオだけだが、

なかなか良さそうな写真である。実物も見たいけど、見れるかな。

f:id:motoski2007:20200919090256j:plain

 

-------------------------------

新型コロナウイルスの新規感染者数の減少に伴って、

今日から大規模イベントの人数制限が緩和された。

プロ野球などのスポーツ関連は、一律5000人以下から、

定員の50%以下に変更。例えば横浜スタジアムなら、

1万6000人までお客さんを入れられることになった。

 

コンサート関連は、オペラやクラシックのように、

観客が声を発さないものは、定員5000人以下なら

満員もOKになった。定員1万人以上は50%以内。

ロック系のライブなどのように客が発声するイベントは、

定員の50%以下で今と変わらないが、とりあえず

興行界にとっては大きな前進と言ってよいだろう。

 

気になるのは、白石麻衣さんの卒業コンサートだ。

現状では10月28日開催、無観客配信ライブとなっているが、

有観客に変更される可能性は十分あると思われる。

私自身はどちらでもいいが、まいやんを含む乃木坂メンバー、

そして乃木坂ファンはみんな有観客を望んでいるだろう。

果たして運営はどういう決断を下すのか。しばし注目。

 

-------------------------------

三阪咲さんが新しいMVを公開した。

10月7日発売のNewEPのリード曲らしい。

曲調は今風の踊れるポップチューン。出来は悪くない凡曲。

彼女の魅力である伸びやかで張りのある歌声は聴いていて気持ちいい。

一度生放送の歌番組で聴いてみたいけど、出られるかな。

youtu.be

 

-------------------------------

NHKのドラマ「天使にリクエストを~人生最後の願い~」を見た。

上白石萌歌さんが出てるので軽い気持ちで見てみたら、

予想以上に面白かった。

江口洋介がうらぶれた探偵役で、ひょんなことから、末期がん患者の

最後の願いを叶えるために奔走するはめになる。

がん患者役の梶芽衣子さんがとても美しい。

探偵の助手役の上白石さんも可愛い。来週も見よう。

www.nhk.or.jp