2020年9月20日(日)

「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」第9話を見た。

今回はコハナちゃんのソロ回。

ラブを奪われたイケメンのおまわりさんを救った。

頑張ってはいたけど、いかんせん絵的に地味だった。残念。

次週はファントミラージュとのコラボ回。ということは、

たぶんサライちゃん中心に活躍するはず。完ッ全に必見ぢゃ。

 

-------------------------------

沢口愛華さんがdelaを卒業することが発表された。

皆様にご報告です。 私、沢口愛華は2020.9.27にdelaを卒業することになりました。 約3年間、有り難うございました。 これからは沢口愛華、個人として活動を続けていきます。 これからも末永くよろしくお願い致します。

卒業後は女優やタレント業にチカラを入れたいとのこと。

事務所は現在の名古屋美少女ファクトリーのままなようだ。

卒業ライブ等のイベントは行う予定なしとのこと。

看板メンバーにしては寂しい扱いのようにも思える。

何か事情があるのかもしれない。万葉ちゃん教えて(笑)

f:id:motoski2007:20200920172529j:plain

 

-------------------------------

午後、「ワイルドサイドをほっつき歩け」を読了した。

前作「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」の姉妹版で、

この本はイギリス労働者階級の中高年男性が主役。

個性豊かなおっさんたちがブレイディみかこさんの巧みな文体で

生き生きと描かれていて、面白かった。

 

ブレグジットに賛成したらタイ人の妻に離婚されちゃったおっさん、

ブレグジットには賛成だけど中国人迫害には体を張って抵抗するおっさん、

お金はあるのに新自由主義への敵意から私立の病院へ行かないおっさん、

緊縮政策で大幅に縮小された公立図書館にあくまで通い続けるおっさん、

その他、面白くてやがてちょっと哀しいおっさんが次々に登場する。

巻末には現在のイギリスの世代や階級の状況も解説されていて有益だ。

「ぼくイエ」の少年にあたるカッコいいヒーローが出てこないので、

感動はできなかったが、ほろ苦くも心温まる良い本だった。

次回作のテーマはイングランド北部の労働者になるらしい。期待してます。

 

 ※アフィリエイトは一切やっておりません。